
--.--.-- --:--|スポンサー広告

取捨選択

2012.01.10 21:41|日々
2月に5営業日連続の休暇+土日があります。
2010年9月以来の連続休暇なんですよねー。
で、たいていはどこかに旅行をしていたのですが、
今年は遠出はしないことにしました。

というのも、2011年に旅行で金を使いすぎた…
東京2回と松江・出雲。後者は旅費だけで10万超えでしたから。
土産の果てから含めたら17万くらいはいってんじゃなかろうか。

会社勤めを始めて6年を超えましたが、
手取り給与は20万。残業少ないと20万いかないからね。。
ボーナスも、経営状況が厳しい中で、大した額じゃありません。
そんな中で旅行を楽しみ過ぎてたら、当然貯金なんてできない。

私くらいの手取り収入+実家暮らしの場合、
100万は貯金するのが当たり前、なんて雑誌の特集見ると、
うわー、自分やばい、と思ってしまうのです。無理。
みんな何着て何食べればそんなに貯められるんでしょ。

そんなわけで、私が1番セーブできるものといえば、
やはり旅行なわけです。今の私にとっては、
jammin'Zebのコンサートに足を運ぶのが優先事項。
幸い、東京なら高くても4万円くらいで行けるし、
それなら3回ほど参加しても大丈夫だろう、という皮算用。

もちろん、わざわざ遠征するわけですから、
いわゆる「フル」じゃないライブに行くことはしません。
イベント参加等、10曲以内ならコスパ悪いもん。
(こういう言い方はしたくないけどね。。)

そんなわけで、今年の連続休暇は家でおこもりします。
マッサージとか、自分磨きをすることにしようっと♪
関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

