
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DOUBLE

2006.11.15 21:40|C&A

●TOPICS2:約5年振りとなるオリジナルアルバムリリース決定! ━━━━━━

お待たせ致しました!
CHAGE and ASKA待望のニューシングル、PV集、そして約5年振りとなる
オリジナルアルバムのリリースが決定致しました!!

 2007年1月24日(水)Release!
  New Album『DOUBLE』UMCK-1217 ¥3,000(税込)
  ※収録曲は決定次第お知らせ致します。

 2007年1月24日(水)Release!
  New DVD『DOUBLE DVD』UMBK-1116 ¥3,000(税込)
  ※収録曲は決定次第お知らせ致します。

 2007年1月10日(水)Release!
  New Single『Here & There』UMCK-9156 ¥1,000(税込)
   01.Here & There
   02.Man and Woman - orchestra ver.
  ※3万枚限定生産

 2007年1月10日(水)Release!
  New Single『Man and Woman』UMCK-9155 ¥1,000(税込)
   01.Man and Woman
   02.Here & There - improvisation mix
  ※3万枚限定生産

●TOPICS2:CHAGE and ASKA Concert Tour2007 ツアータイトル決定! ━━━━

  2007年3月よりスタートするコンサートツアーのタイトルが決定!
『CHAGE and ASKA ConcertTour2007 DOUBLE』

    サイトには、ツアーロゴも掲載しています。要チェック!!

    https://www.chage-aska.ne.jp/html/info/cainfo.html



        ~本日付メールマガジンより~

1月に出ましたね!
二人とも頑張った!

やっぱりこうやって告知されたときの嬉しさ、喜びっていつになっても変わらないです。そしていっつも「ああ、やっぱりチャゲアス好きなんだなあ」って思うんです。まずはファンの皆さん、この喜びを分かち合いましょう♪

さてさて、このメールマガジン、なぜかTOPICS1がありませんが(笑)想像が色々と膨らんでくる内容です。
まず、コンセプトアルバムと考えていいんでしょうね。シングルカットが2曲で、いずれもタイトルがダブルになっているもん。
シングルにはそれぞれアレンジを変えたものが収録されているようです。improvisationという単語には「即興」という意味がありますので、これはASKAさんのソロツアーで披露されたものを想像するとよいのかもしれません。
とはいえ、アルバム収録曲すべてがダブルになってたらちょいとくどいかも(笑)そんなことにはならないと思いますが…
アルバムと同時発売のPV集ですが、こちらはおそらくシングル2曲の映像、および「36度線」と「僕はMusic」のPVが収録されることになるのでは。

追記:

Yusukeさんのブログ、Guides to the futureのTAKAさんからのコメントによれば、すでにHMVのページにアルバム曲がアップされています!

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=611150041

◆5年ぶりのオリジナルアルバム

Chage&Aska/Double
1月24日発売予定

【収録曲】
パパラッチはどっち/Wasting Time/地球生まれの宇宙人/
ボクラのカケラ/Here&There/36度線 -1995夏-/僕はMusic/
光の羅針盤/crossroad ~いまを生きる僕を~/Man And Woman(順不同)

◆アルバムのPV集

Chage&Aska/Double Dvd
1月24日発売予定

【収録PV】
地球生まれの宇宙人/Here&There/Wasting Time/
Man And Woman/36度線-1995夏-/僕はMusic(収録順)

10曲。まあ、ASKAさんのソロツアー後から本格的に始めたことを考えればこんなものでしょうか。「not at all」のときは10曲中未発表が何曲だったかを思い出すと、ずいぶんいいんじゃないかと思います(笑)
そして、PV集は豪勢に6曲入り。ただ歌ってるだけじゃつまらないので、どうせなら36度線のように凝ったつくりにしてほしいなあ。

余談ですが、アルバムの中の一曲、「地球生まれの宇宙人」、これは絶対、間違いなくASKAさんの手によるものでしょう(笑)だって、ラジオで何度も「宇宙人ですから」っていってたもんね、ASKAさん?
関連記事

コメント

>KMiさん

みなさんやはり収録曲については色々な思いがあるようで…(笑)曲よりも詩に苦労してるんでしょうね、二人とも。

>HILOVISIONさん

DVD、個人的には36度線のようなのを期待しているのですが…きっと今頃撮影しているのでしょうか。
TB、ちょっと原因調べてみますね。

>かがさん

私、じらされるの駄目なタイプで(爆)
我慢が足りないともいいますけれど(笑)
シングル、早めに予約しておいたほうがよさそうですね。

>ちあきさん

そう、5年ぶり!時間のながれってのは早いですね。あんまり待たされた気がしないのはライブやっててくれたからでしょうか。1年に1度は顔を見てるからかな(笑)

>komaさん

大丈夫、年が明けたらあーっというまですよ。
それにしても、発売からツアースタートまで、
今回は結構時間が空いていますよね。
テレビとか出演してくれると嬉しいなあ。

シングルだけ予約しました♪
アルバムの収録曲は・・・ちと微妙な心境(苦笑)
まぁ、いいです。
早く彼らの新しい歌が聴きたい。
早く会いたいもの~
LIVEまで遠いな・・・(>_<")

まだ予約していません。
しかし、早いね>HMV
そっか・・・。そうだよね。
などとひとりで納得していました。
もうちょっと新曲聴きたかったけどね。
まっ仕方ないか・・・。でもさ約5年ぶりなんだからさ。でもでも期待して待っていますv-238

おお~っとっv-19
アルバム収録曲は見ませんよぉ~v-218
もうちょっとドキドキ味わいますよぉ~v-20

シングルは予約してきましたっv-221
楽しみ楽しみっv-238

ど~も。
ついにチャゲアスが本気モードですね。
シングル・アルバムだけじゃなくDVDまで。(笑)
シングルも2枚出しちゃうしね。
とにかくツアーに向けて
2人がやる気を出してる感じがして
ファンとして待ってた甲斐があったっていうもんですね。
楽しみな作品ですよね。
ちなみにTBをさせてもらったんですが
できませんでした。残念です。(涙)

今夜はみんなこの話題ですね(笑)。
しかも、いつもの事ながらHMVは情報が早い!
今回は気合が入っていたようなので、もしかしたら12、3曲入ってるかな・・・と期待しましたが、やはり10曲のようですね。
確かにnot at allの時を思えば新曲ちょっと増えてますね(^^)。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

約5年ぶりだって・・・。

CHAGE and ASKAのニューシングル、PV集、そして約5年振りとなるオリジナルアルバムのリリースが決定致しました{/hakushu/}・・・で、下記のように発売されるわけですが、買うものがたくさんあるわね。お金ためなくっちゃ。2007年1月24日(水)Release!New Album『DOUBLE
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

