スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

必ず手に入れたいものは

2012.03.08 19:25|日々
「必ず手に入れたいものは誰にも知られたくない」
と、歌の中ではいわれています。
でも、誰か買ってくれるわけじゃないんだから、
知られたっていいではないか。

というわけで、メモ代わりにほしいものリストを作ってみました。
全部手に入れたら間違いなく私の財政は破綻状態になるよねえ。。

【ノートPC】
最も購入の必要性が高いのがノートPC。
メモリを増強して何とか凌いできましたが、
ここ最近起動に時間かかるようになってきました。
購入から7年、週末にしか使用しませんが、そろそろ買替時?
しかも、「る/。/./>」のキーが反応しなくなってしまいました。
とにかく不便。office、Blue-ray対応のノートPC、
10万少々で売っているといいんだけど…無理か。

【スマホ】
あるとやっぱり便利だと思います、スマホ。
auユーザーの私は、iPhoneとAndroid双方の選択肢があるわけですが、
とにかく高いですよね。7万近くするのかぁ。
今気になっているのは間もなく発売される「Xperia acro HD」。
現在、SONY製のガラケーを使用していますが、変換もカメラも、
なかなか性能が良いです。新機種も期待が持てそう。

【ミラーレス一眼】
買ったところで大して使わないのは目に見えているけど、
ほしいのがミラーレス一眼。いや、別にどのカメラでもいいんです。
室内で一瞬を切り取った写真が撮れれば。
…要はですね、ジャミンのライブに行ったときに、サイン会の時とかに
おさしん撮りたいな、と。スマホの方がもしかしたら良く撮れたりして!?

【iPad2】
新型iPadが発表されましたねー。一方で、iPad2のWi-Fi16GBモデルは
価格を下げて引き続き販売されるようです。ちょっとお得かも。
両親へのプレゼントにして、リビングに置いておくのいいかな、と。
ちょっと調べものしたいときにぴったりですよね。大きいし。

【テプラ】
たまに会社のテプラを家に持ち帰りたい衝動にかられます。
はい、それだけの理由です(爆)

【ジュエリー】
3~4万程度でいいから、ネックレスがほしい。会社用。
プライベートでは素肌に直接つけるのって嫌なんですよねー。
あと、リングも買ってみようかな。ピンキーリングあたりから。

ここで緊急事態。

喪服を買わなければならなくなりました。。。
社会人になってから、通夜に出席したのは1度だけ。
それも会社入って2ヶ月とか、新人もいいときだったので、
黒スーツ+黒インナーでしのぎました(身内の葬式ではない)。
その後、幸運にも機会がなかったので、ほっといた私が悪かった…!
来週、セレモニーの手伝いに駆り出されることになったんです。
まあ、猶予は1週間あるからまだいいか。参列側、遺族側だったら
吟味する間もなく買わなきゃならないといけませんものね。

何人か同期に聞いたら、イオンとかで買った2.5~3万程度のもの、
ということだったので、どんなに高くてもまあ、5万以内。
そもそも、10年後になったらデザインは古くなっているだろうし。

4万以内でちょうどいいのがあると嬉しいなあ。週末探してきます。

それにしても偏ったリスト(笑)
関連記事

コメント

きゃー><

>あきさん

遅レスになってしまって申し訳ありませんっi-201

会社がらみの場合、ほとんどは喪服じゃなくてもなんとかなりますよね。ただ、両親や親戚の年齢も高齢化してきており、近しい関係で葬儀に出席することがこれから増えていくことを考えると、やはり持っておいて損はないのかな。やっぱりイオンの喪服だと「黒さ」が高級なものに比べて違いますけどね。。

物欲が働くモチベーション、間違ってないですよね(笑)

私の場合

昔は、喪服と言われる服を購入し、
着ていましたが、
今は、日常にも着回せる黒い服にしています。
喪服って必要だけど、
なかなか着る機会がない。
参列せずに、香典を誰かに託すということも多く。
ただ、先日参列した時に、冬用の黒いパンプスがなかった。
どれもこれも、冬用に靴底を貼っていなかったの。
何か違うな?という、レトロな靴で参列し、
ちょうどバーゲンだから買おう!と思ったのに、
なかなか決められないまま、まだ手に入れていません。

欲しい物、手に入れるために、頑張って働こうね!
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

