
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ASKAツアー日程発表!

2012.05.01 20:15|C&A
ASKAさんのツアー日程が公表されました。
当初秋からとのことでしたが、冬からになりましたね(^_^;)
これは、今度こそオリジナルアルバムが出るというフラグ!?

ASKA コンサートツアー2012-2013

2012年
12月14日(金)東京・オリンパスホール八王子
12月19日(水)千葉・森のホール21
12月22日(土)宮城・仙台サンプラザホール
12月23日(日)宮城・仙台サンプラザホール
12月25日(火)神奈川・神奈川県民ホール

2013年
1月5日(土)大阪・オリックス劇場(旧 大阪厚生年金会館)
1月6日(日)大阪・オリックス劇場(旧 大阪厚生年金会館)
1月11日(金)愛知・刈谷市総合文化センター
1月13日(日)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
1月14日(月・祝)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール
1月19日(土)北海道・ニトリ文化ホール(旧 北海道厚生年金会館)
1月20日(日)北海道・旭川市民文化会館
1月25日(金)東京・東京国際フォーラム ホールA
1月26日(土)東京・東京国際フォーラム ホールA
1月31日(木)福岡・福岡サンパレスホテル&ホール
2月1日(金)福岡・福岡サンパレスホテル&ホール
2月3日(日)福岡・サザンクス筑後
2月9日(土)広島・広島市文化交流会館
2月10日(日)広島・広島市文化交流会館
2月11日(月・祝)岡山・岡山市民会館
2月15日(金)新潟・新潟県民会館
2月16日(土)埼玉・さいたま市文化センター
2月22日(金)群馬・桐生市市民文化会館
2月23日(土)栃木・宇都宮市文化会館
3月1日(金)兵庫・神戸国際会館 こくさいホール
3月3日(日)石川・本多の森ホール(旧 石川厚生年金会館)
3月15日(金)静岡・静岡市清水文化会館マリナート ホール
3月17日(日)香川・アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)
3月19日(火)大阪・オリックス劇場(旧 大阪厚生年金会館)
3月20日(水・祝)大阪・オリックス劇場(旧 大阪厚生年金会館)


全30公演、ほどほどのツアー規模ですね。
北海道は1/19(土)札幌、1/20(日)旭川の2公演。
ついに!札幌が1公演になりました。
まあね、FACEsツアーが結構空席あったからね。
旭川は…確かチャゲアスNotAtAllツアーで出かけたっけ。
オケピがない分、客席とステージの距離が小さく、むしろ札幌より好きな会場。
この日程だと、仙台/大阪/東京/広島あたりが遠征候補地ですが、
いや、私は今回も札幌&旭川に絞りますぞ。節約節約。
これが旭川ではなく函館だったりすると、むしろ道外に飛んだ方が
良かったりするのだけれど、旭川なら当日中の帰札が可能♪
「遠征」を日帰りできるかどうかで判断する私としては、
旭川は遠征の範疇には入りません(笑)往復5,000円近くかかるけどさ…

この「遠征」については近々に語りたいと思います。
2012年にASKAさんツアーがない分、ジャミンには2回くらい行きたいな!
関連記事

コメント

ともに

>エムズさん

私はKojiroさん&Steveさんと同世代なので、
どうにか一緒に年をとっていけそうです(笑)
人生経験を積んで、彼らの歌がどう変化していくのか、
見届けたいものですね。


>さとぱんさん

FC先行は9月、一般発売はもっと後なのでまだまだ時間はありますよね。はじめからチケットの取りやすそうな関東以外を狙うのもいいかもしれませんよ。アルバムはたぶん、出るでしょう(笑)

>あきさん

東京、国際フォーラムいいですよねー!
チケット取れますように。
札幌、ぜひ☆

私は

きっと札幌オンリー。
道内の話です。

東京・・・狙っています!

ご一緒したいですね。

お久しぶりです

東京公演がついにホールになりました。いろいろな意味で歓迎したい所ですが、南関東の公演は一般発売でチケットを取るのは至難の技です。ファンクラブ先行で取るのが一番確実でしょうけれど、それにしてもだいぶ先の話で正直行けるかどうか分かりません・・。今回は土日祝に公演がある事が多いので暦通りのお休みであれば比較的足を運びやすいと感じました。オリジナルアルバムは出ればもうけものと思っています・・。

YouTube見てみますね

チャゲアスはデビューして30年以上経っているのですよね?
年齢と共に進化する様を追っていくことも、ファン冥利ですよね。
YouTube見てみます。
ジャミンはまだデビューして5~6年ですので、これからどのように進化していくのか、見守るのも楽しみですよね。30年後のジャミンがどうなっているかは見届けることが出来ないと思いますが・・・(涙)

そうなんです(笑)

>エムズさん

チャゲアス、大好きですよー(笑)ブログを通して知り合った大事な友人が全国にいます。ライブがないときでも、上京したときにはご飯を食べに行ったり。STBのときも、実はそうでした。
チャゲアスとジャミン、両方遠征するわけには行かないので、当分はチャゲアス(といってもソロ活動ですが)に関しては地元公演のみの参加が続きそうです。
チャゲアスはデビューから現在まで、音楽性がどんどん変わっていっているところが魅力です。特にASKAはここ1、2年、ヴォーカリストとしてまた新たな進化を見せてくれていて、やっぱり凄いなあと思います。機会があれば、YouTube等でご覧になってみてください。ちなみに私が好きなのは宮崎駿がプロモーションビデオを制作したOnYourMarkです。

C&A

六花さん、おはようございます。
C&Aもファン熱烈ファンでいらしたのですね。ジャミンと両方だと大変ですね。でも夢中になれる事があるのは、仕事も頑張れるしストレス解消にもなりますので、とても良いことですよね。
私はC&Aは特にファンという訳ではありませんが、好きなアーティストです。かれこれ25年位前に買ったアルバム「Z=One」1枚だけ持っています。
この中の「オンリーロンリー」と「さよならの幸せ」がとても好きです。当時の私の心境を歌っているようで共感を覚えたのでしょうね。若かったですね(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

