TSUTAYA DISCAS

2012.05.18 21:20|PC、Web、blog
私の住む地区はどうやら「品行方正な街」をモットーにしているらしく、
飲食店、ゲームセンターといったものがほとんどありません。
地下鉄駅の周りにも関わらずですよ!
区役所、消防署、警察、保健所といったものばかり(笑)
ゲーセンはなくていいけど、本屋とレンタルショップがないのは困る。
勤務先の近くには24時間営業のTSUTAYAがあるのですが、探すの面倒。
しかもうっかりしてるとあっという間に延滞料金かかっちゃう。
…そんなズボラな私は、「TSUTAYA DISCAS」を利用してます。
ちなみに本屋は、残念ながら会社帰りにジュンク堂とか紀伊国屋書店とか。

定額コースもいろいろプランがあるのですが、
私は月4枚/980円のコースを選択中。
1枚あたり245円ですが、これを高いと取るかは人によりけりでしょうか。
メリットは、自宅のポストに届き、返却もポストに投函でOKなこと。
延滞料金がかからないので、1ヶ月借りてても大丈夫なこと。
しかも、月4枚に達しなかった場合は翌月に繰越されます。
発送は2枚単位なので、イメージとしては2週間に2枚といったところか。
私のペースにはちょうどよいです。月8枚なら多すぎ。
在庫もとにかく豊富なので、必要なのは大抵あります(笑)
そんなわけで、何の不満もなく利用できています。

DVDもCDも両方レンタルが可能ですが、私はもっぱらCD。
昨日届いたのは…

セルジオ・メンデス/THE BEST 1200 セルジオ・メンデス
Fried Pride/For Your Smile

Fried Prideは桐華さんおススメでしたので、早速借りてみました♪
週末に聴いてみまーす。

ちなみに、もちろんジャミンも全タイトル揃ってますよ。
関連記事

コメント

Chili Con Carne

Chili Con Carne は The Real Grpup のオリジナル曲ですが、Th kigs Singers や Hannover Harmonists などの男声ヴォーカル・グループも歌っていますので、ジャミンも是非歌ってほしいなぁ~と思っている曲です。

ジャミンはそれぞれ好みのミュージシャンが違いますので、どうでしょうか?
Steveさんは、Real Group を好みのミュージシャンに上げていましたので、聴きに行くでしょうね。クラシックファンですから、オーケストラやオペラを聴きに行くと思いますよ。

No title

>エムズさん

たまたま調べてみたら5月28日がヒットしたので、比較的来日しているのかと思ってました。本当に様々なジャンルに取り組んでいるんですね。「チリ・コン・カン」、とっても楽しい曲でした。K-POPの東方神起も目標にしているらしいですよ。

ジャミンのメンバーも来日公演行ったりするのでしょうか?元々多様なベースを持った彼らですが、他者のステージを観ることで得るものも非常に大きいのではないかと思います。Steveさんは確かN響の定期会員だとtwitterで呟いていたような、、

>桐華さん

そうなんですよ、ジャミンをきっかけにして色々なバージョンを聴き比べるのが大好きになりました。私のウォークマンではNight And Dayが5曲ほど入っています(笑)
先日映画「五線譜のラブレター」を借りてきて観ましたが、あの中で主演俳優が歌ったSo In Love、とても良かったです。


桐華

So In Love はもともとはゆったりした曲だったと思います。
jamminバージョンを最初に聴いたので、オリジナルを聴いた時はびっくりしました。
色んな人のバージョンで聴くのも新鮮で良いですよね。

日本公演

パーカッション、ベースほか様々な楽器を見事に声で演奏するので、バンド・サウンドと思ってしまいますよね。リアル・グループはスウェーデン民謡をア・カペラで歌った「STAMNING」という純クラシックの合唱曲のアルバムも出してます。ジャズ、ポップス、クラシックなどジャンルを問わず歌ってしまうところも魅力だと思います。ジャミンもジャズ、ポップス、J-POP、クラシックとジャンルを広げて、益々魅力あるグループになっていますよね。

リアル・グループは日本ではまだ一般的に知名度が低いので、あまり頻繁には来日していないようです。数年前に来日した時には、コンサートの2~3日前でもチケット購入できました。5月28日は、創立以来メンバー交代がありませんでしたが、ソプラノのマルガリータ・ヤルケーウスさんとバリトンのペター・カールソンさんの二人が退いて新メンバーでの来日なので、聴きに行きたかったのですが、都合がつかず残念ながら聴きに行けません。次に来日するのは何年先になるのやら・・・

YouTubeで

>エムズさん

いくつか動画を観てみました♪ア・カペラというよりバンドサウンドのような印象を受けました。音がすごく豊かなんでしょうね。流して聴いていたらア・カペラだと気がつかないかも。

結構日本にも来てくれてるんですね。来週はビルボード東京での公演のようです。

シャズ・ライブ

ジャズ・ライブはライブ録音で、会場の拍手が入っていて、臨場感があってとても良いです。「When I Fall in Love」(ジャミンも1stアルバム「Smile」で歌っています)など馴染のジャズ・スタンダードも演奏していますよ。

フラプラ

>桐華さん

for your smile 聴いてみましたよ!Shihoさんの声、凄いですね。ギターも色々な表情を出してくるというか。So In Loveがとーってもカッコ良かったです。他にも聴いてみようっと♪いいアーティストを教えていただいてありがとうございました。

>エムズさん

早速調べてみました~。ジャズ・ライブというアルバムがあったので、レンタルしてみます☆しばらく先になっちゃうかもですが(笑)男女混声コーラスは華やかさがあっていいですよね。サーカスという日本のグループがありますが、中学校の大先輩でした。YouTubeも聴いてみます♪

ザ・リアル・グループ

私は映画館で映画は良く観ますが、家のテレビで殆ど観ないので、DVDをレンタルすることもありません。CDはクラシック(主に声楽曲)だと、近くの桐朋学園の図書館で、ジャズ、ポップス系は市の図書館で借りたりしています。
TSUTAYAも宅配サービスがあって便利ですね。

ところで、私のおすすめのアーティストを紹介しますね。
「The Real Group」というスウェーデンの5人(女性2人、男性3人)グループで世界一のア・カペラ・グループと評判です。全員スウェーデンの音楽大学の声楽科出身で、1984年に結成以来28年間メンバー・チェンジが一度もなく現在もア・カペラ界のトップグループとして世界中コンサートツアーをしています。Steveさんもお気に入りのアーティストに上げています。このグループの凄いところは、楽器の音をリアルに声で表現してしまうところでしょう。
CDも色々ありますが、「ポップ・コレクション」(PBCM-61015)が、ダンシング・クイーンや涙の乗車券など馴染の曲も収録されているので、お奨めです。YouTubeでも観れます。
http://www.youtube.com/watch?v=Yzv1KS1xyNE&feature=related
TSUTAYAにもきっとあるのでは?

レンタル

六花さん!フラプラ借りたんですね~
ヴォーカルのShihoさんの歌声はパワフル。横田さんのギターテクもすざましいです。
英語の発音もとっても上手いんだけど、
日本語曲も素敵。

ゴスペラーズ「永遠に」
Shihoさんが歌うバージョン良いですよ
オリジナルラブの「接吻」も良い
(「ミュージックリーム」というAlbumに収録されてます)
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード