スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

読売日本交響楽団《三大交響曲》&《三大協奏曲》連続公演 in 札幌

2012.05.26 20:08|TV・映画・音楽・展覧会


読売日本交響楽団《三大交響曲》&《三大協奏曲》連続公演
札幌コンサートホールKitara大ホール

【12/6 三大協奏曲】
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番
下野竜也(指揮)、成田達輝(ヴァイオリン)、宮田大(チェロ)、辻井伸行(ピアノ)、
      
【12/7 三大交響曲】
シューベルト:交響曲第7番「未完成」
ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」
ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界から」
下野竜也(指揮)




あまりに先の話で、行けるかどうかすら分からないのですが、とりあえず先行でチケット確保してしまいました、2日セット券。初日はものすごい争奪戦になりそうです。だって辻井・宮田ですよ!読響は創立50年、このプログラムで全国回るそうですが、指揮者とソリストはそれぞれ変えるそう。札幌は期待の新鋭!って所でしょうか。

辻井さんは言うまでもなく有名ですが、宮田さんは昨年BSで観た「カルテットという名の青春」、つい最近放送された「小澤征爾さんと音楽で語った日」ですっかり気になる存在となりまして。

この二人が一度に聴けるなんて、札幌は超ラッキー♪もしかすると全国からファンが来るかもね。
関連記事

コメント

そうそう

…イケメンですよね(笑)

天は二物を与えず、と言いますが、ジャミンも含め最近の方は二物も三物も持っていますね。一物も持ってない私にはまぶしいばかりです。

メインディッシュばかりのディナーみたい!

本当にすごい演奏会ですねぇ~
メインディッシュばかりで、おなか一杯になりそうな演奏会ですね。
桐朋学園は我が家から近いので、学生のコンサートはよく聴きに行っていまして、大ちゃんは学生時代からオーラが出ていて別格という感じでした。
私も「カルテットという名の青春」と「小澤征爾さんと音楽で語った日」両方とも観ましたが、とても感動して何故か涙が出てしまいました。
今、成田達輝さんのニュース、テレビでやっています。若いしイケメンではないですか。すごいですね。世界に羽ばたく若手音楽家4人を一夜で聴けるなんて歴史的なコンサートになりますね。そんな演奏会を聴けるなんて羨ましいなぁ~
29日の追加公演は浜離宮です。私の合唱団の定演も毎年9月に浜離宮でやっているのですよ。とても響きのよい好きなホールです。

若手の音楽家の成長の過程を見守って行くのも楽しいですよね。
チケットを取ることが難しくなるのは喜ばしいことですよね。

すごい!

>エムズさん

Vnの成田さん、エリザベートで2位というニュースが今日流れてましたね!札幌出身、2010年ロンティボーで2位ということも初めて知りましたが(笑)3人が3人とも気鋭の音楽家。下野さんも若手の指揮者で評判高いですし、ますますチケット争奪戦に拍車がかかりそう。

宮田くん、学生のころから注目されてたんですか!さすがの眼力ですね。あの小澤×水戸響、テレビで見て引き込まれてしまいました。私のようにクラシック初心者でもすごいなあ、って思いましたもの。5月29日は浜離宮ホールでのコンサートでしたよね?6月は尾高さんとのエルガーもあるみたいですし、たくさんのステージを経験してどんどん世界に羽ばたいていくことでしょう。

目をつけた若手が伸びるのを見守っていく、チケット取るのは難しくなっても、なんというか満足感がありそうですね。俺の目は間違っていなかった、みたいな(笑)

No title

いやあ~すごいキャストですね。
指揮の下野さん、大ちゃん、辻井さんが一度に聴けるなんて、贅沢すぎるコンサートですね。チケット取るの難しそう。
実は大ちゃんが桐朋の学生の頃から私たち夫婦で注目していまして、そのころから世界的チェリストになるのは間違いないと思っていましたが、こんなに早くビックになっちゃうなんて思いませんでした。数か月前の小澤×水戸響で大ちゃんがチェロコンチェルトを演奏したのがテレビで取り上げて以来、すごい人気ですよね。チェロリサイタルのチケットも発売即完売でチケット取れませんでしたが、5月29日に追加公演がきまり、なんとかチケット取る事が出来ました。明後日聴きに行くのが楽しみです。

昨年ファーストアルバム「FIRST」リリース記念コンサート素晴らしかったです。
http://mzsan.cocolog-nifty.com/korachuu/2011/11/post-9b9d.html

CDとても素晴らしいですので、ぜひ聞いてみて下さい。

ジャミンもいずれは、チケット争奪戦が激しくなってしまうのでしょうかね。ファンとしては複雑な心境ですね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

