
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ライオンキングの次はマンマ・ミーア

2012.05.29 21:39|TV・映画・音楽・展覧会
以下は日経の記事から。

ミュージカル「劇団四季」を運営する四季(横浜市)は28日、北海道四季劇場(札幌市)で9月下旬から「マンマ・ミーア!」を公演すると発表した=写真。同劇場での長期公演としては「ライオンキング」に続く2作品目。結婚を控えた娘と母の物語で、1970年代に活躍したポップスグループ「アバ」のヒット曲で構成する。今回は母と娘の2人組やシニア層の来場を見込む。
 マンマ・ミーア!は1999年にロンドンで開幕、世界325都市以上で公演している大ヒット作品。国内では劇団四季が2002年から東京や大阪など8都市で公演、総入場者数が220万人を超える。佐々木典夫会長は「生きる喜びというメッセージがあり、道民に受け入れてもらえる」と説明した。
 チケットは7月22日に発売、劇団四季のウェブサイトなどで予約を受け付ける。1人3000~9000円。公演期間は未定という。



昨年北海道初の劇団四季常設劇場がオープンし、
ロングランで「ライオン・キング」を上演していました。
9月からは「マンマ・ミーア」になるとのこと。
「ライオン・キング」はあんまり興味なくて観に行かなかったけど、
「マンマ・ミーア」は気になります。
もともとABBA好きだったし、映画も楽しく観たから。
歌が日本語になるのはちょっと複雑な気分ですが…
一度くらいは観劇に行きましょうかね。
関連記事

コメント

>エムズさん

私は「キャッツ」と「美女と野獣」です。キャッツは客席にも役者が降りてきて、楽しかったなあ。劇団四季も浅利慶太さんが立ち上げた頃は小さかったんでしょうが、いまや全国に常設劇場沢山ありますものね。役者がバイトをせず専念できる仕組みは凄いと思います。

今年のユーロビジョンコンテスト(アバが優勝してブレイクした)、スウェーデンの歌手が勝ったとニュースで観ました。

楽しそう

>桐華さん

お客さんもスタンディングなんてライヴみたいですね!ビリー・ジョエルやクイーンの曲を使ったミュージカルもあるって話を聞いたことがあります。ストーリーにあった曲を選んでいくの、面白そうですよね。
桐華さんが観に行かれたのは前田さんだったんですか~豪華キャストですね。

劇団四季

私が劇団四季を初めて観に行ったのは20数年前「ジーザス・クライスト・スーパースター」でした。音楽がとても好きで、この映画は数回観ていました。当時は舞台も貧弱で歌もイマイチ、まして歌が日本語訳なのでガッカリしたことを覚えています。2度目に観たのが昨年、会社の観劇会で「美女と野獣」でした。常設劇場ならではの大がかりの舞台で、綺麗だし場面転換も早く、厳しいオーディションに受かった団員の演技力、歌唱力もUPしていたのに驚きました。
私も歌だけは字幕で対訳を出して原語で歌ってほしいと思います。原曲のイメージが損なわれてしまいますよね。

「マンマ・ミーア」は映画で観ました。「ダンシング・クイーン」や「チキチータ」などお馴染みのABBAの曲が聴けるのも魅力ですよね。ちなみにリアル・グループのポップコレクションにも「ダンシング・クイーン」が入っています。なぜスウェーデン人は歌の上手い人が多いのでしょうね。

マンマミーア

私、確か2回観に行きました!
マンマミーアいいですよ~!面白いし、最後はスタンディング!
私が観に行った時は、前田びばりさんでした。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

