スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

完売したそうな

2012.06.20 19:15|TV・映画・音楽・展覧会
先日ブログでご紹介した「読売日本交響楽団《三大交響曲》&《三大協奏曲》連続公演 in 札幌」、チケットに関してはやはり、というべきか早々に完売したようです。私はプロモーターの会員登録を急いでおこない、先行販売でチケットを確保したのですが、一般発売の直前に、ちょうどヴァイオリンの札幌出身・成田さんがエリザベート王妃国際音楽コンクールで2位という成績を収めたというニュースが全国ネットで放送されました。たぶんあれでチケットは一気に売れたんではないでしょうか。

ソリストがピアノ・辻井伸行、チェロ・宮田大、そしてヴァイオリン・成田達輝。チェロ・宮田さんはこのところテレビ出演が続いています。この前の日曜日は、Eテレ「ららら♪クラシック」に出演。彼のチェロは桐朋音大の創設者であり、チェリストにして指揮者の齋藤秀雄が使っていたものだそうです。ヘビースモーカーだった齋藤、チェロにはヤニがべったりとついていたり、中から吸殻が出てくるんだとか(笑)宮田さんは次回の「題名のない音楽会」にも出演するので、要チェックです。
関連記事

コメント

まあ!

>エムズさん

それは災難でしたね~。しかも録りためていたものまで観られなくなってしまったとは。私もジャミンの出演番組を外出ししておかなくちゃ…今はHDDつきBDレコーダーも安くなりましたから、この機会に購入してもいいかもしれませんね。

HDD故障!?

今朝「題名のない音楽会」をTV内臓HDDに録画予約してたのに、録画出来てなく「HDDが故障している可能性があります」というメッセージが・・・(トホホ)今まで録画してあったのも見れなくなってしまった(涙)
私は、リアルタイムで観ましたが、女房が観ていないので怒られそう(汗)
6月30日と7月1日にBS朝日で再放送があるので、PCで録画しなくては・・・

ブルーレイレコーダーもだいぶ安くなったので、そろそろ買い時かなぁ~

10年前から

>エムズさん

大ちゃん、十代の頃からマエストロ・小澤と共演していたということも今回初めて知りました。小澤さんも、こうやって目をかけていた若者が世界に羽ばたいていくのは嬉しいでしょうね。体調が優れないのは残念ですが、指揮活動よりも若手音楽家の育成に力を入れているところに、小澤さんの想いを感じた気がしました。チェロ、ホント、見るからに使いこまれた感じでしたねー。

贅沢なコンサートですね

今や宮田大ちゃんのチケットは発売即完売という状況で入手するのが困難な状態です。下野、辻井、宮田、成田のまさに旬な4人を一夜にして聴ける贅沢な演奏会なんて、今回限りではないでしょうか。当然完売でしょうね。チケット確保できて良かったですね。羨ましいなぁ~

ヘビースモーカーだった齋藤秀雄氏のチェロから吸殻が出てきたという話、びっくりですよね。銜えたばこでチェロを弾いていたのでしょうか?見るからに年季の入ったチェロですよね。ずっと眠っていたチェロを大ちゃんが音色を蘇らせたと伺っています。「題名のない音楽会」も楽しみですね。

ありがとうございます♪

>桐華さん

のちほど読みにいかせていただきますね。題名のない音楽会、多分私はリアルタイムで観られない(寝てる…笑)ので、しっかり録画しておかなくては。

完売!!

六花さん、こんばんは。
題名のない音楽会に出演なんですよね。忘れないで予約しておかないと、、
バーバーショップスタイルについて、クロスローズ東京ショーのコメント欄に記載しておきました。良かったら見てみてくださいね^^

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

