
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノートPC購入

2012.06.29 21:05|PC、Web、blog
見事に更新が滞ってしまった6月でした。
というか、5月の更新が異常だったのかもしれませんが(笑)

来月からは残業をせずに帰れる毎日に戻れそうです。
まだまだしまいっぱなしの夏物の洋服とか、
積み上がっていく書類とか、家の中を整理していきたいなあ。

さて、そんな中、些少ながらボーナスが支給されたので、
ノートPCを6月中旬に購入しました。
週末にぼちぼち移行&カスタマイズを進めており、ほぼ終盤。
旧PCをリサイクルしてもらえれば完了というところまできました。

今回購入したのは、富士通の春モデル。
ちょうど夏モデルが店頭並び始めて、
春モデルの値段が随分安価になった頃合いでした。
89,900円で買えちゃった(^o^)7年前は14万以上で購入したのに。
しかもCore i7、ブルーレイドライブ、メモリ8GB、HDD750GB…と
なかなかのスペック。夏モデルは第3世代CPU搭載だそうですが、
そこまでのものは求めていないので、十分満足です。
XPのパソコンから乗り換えると速い早い!
いままで無線LANがぶちぶちと切れていてネットに繋がらず
イライラすることが多かったのですが、そんなこともなく快適。
無線じゃなくてパソコンがダメだったのね(^_^;)
CDをWalkmanに取り込む際も随分体感速度が速くなりました。
7年でこんなに進化したのか~、と感慨にふけっております。

私、パソコンのソフトはどんどん削除していくタイプです。
メーカー純正の場合、これでもかといわんばかりに
ソフトが詰め込まれているんですよね。
今回も、映像再生・メディア焼き関係(CD-Rとか)・無線LAN、
リカバリ関係のもの以外はごっそりアンインストールしました(笑)
スタートアップで起動してくる無駄なソフトも停止、
余計な視覚効果もOff♪んー、すっきりした☆
ただでさえ、iTunes、X-アプリなどのソフトを入れる必要があるので、
使わないものは捨てるに限ります。

これから快適な環境で動画観まくるぞ(←オイ)
関連記事

コメント

オリンピックに間に合いますね(笑)

>桐華さん

HD-DVDって、ブルーレイと一時期覇権争いをしていた規格でしたっけ?私はHDDに溜めっぱなしなので、そろそろディスクに焼かないとまずいなあ、と思いつつもいまだ取りかかってません。

ブルーレイレコーダー、お買い得なのが見つかるといいですね!

購入します!

ブルーレイが壊れてしまったので、田舎から急遽HD-DVDを持ってきました…が、やはりブルーレイ買います。ボーナスも今日回答がありでることになったし
(*^_^*)

値下がり

>桐華さん

オリンピックもありますから、思いきって早目に買った方がいいかもしれませんね。

ダブルチューナーにしてからどんどん予約して観てないのが溜まってます(笑)BSかNHK関係ばっかり。受信料の元は十分取れてるかも。

メーカーさん

>エムズさん

利益が出てるんだろうか?と心配になっちゃいます。競争相手がPCだけではなく、タブレットやスマホですものね。

エムズさんはずっと富士通派なんですね。私は大学入った2000年に初めてパソコンを購入しました。Windows98、今はなきシャープのメビウスです。2台で12年、物持ちいいかも(^O^)

DIGA仲間です!ダブルチューナーって本当に便利ですよ。未視聴がどんどん溜まっていきますけど…ジャミン出演など保存版はDR、観たら消すものはXPで録画しています。

安いですね

今、ブルーレイって安くなったんですね~。最近壊れてしまったので再購入予定です。

私もブルーレイレコーダー購入しました

お仕事お疲れ様でした。

私もブルーレイレコーダー購入しました。パナソニックDIGAのHDD500GB、ダブルチューナー内蔵で33830円でした。2年前の半額位になっていました。
PCも10万を切って安くなっていますね。私も昨年3台目を買い換えました。
因みに、1台目は15年前のFMV BIBLO (富士通ノートPC)で Windows95、なんとHDD1.3GB、メモリ16KBで、25万円位でした。2台目は9年前購入で富士通のデスクトップで、WindowsXP、HDD120GB、メモリ256MBで、18万円位。3台目が昨年購入した富士通デスクトップでWindows7、HDD2TB、メモリ8GBで12万円位でした。


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

