スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ついつい観ちゃう

2012.07.30 12:22|日々
ロンドン五輪が始まりましたね!寝不足になりつつもついつい観てしまいます。翌朝ダイジェストで色々放送されることは分かっているのですが、やはり生放送には敵わないんだもん。さすがに深夜2:00とかはあきらめもつきますが、1:00過ぎまでは…平日なのに(^_^;)

今回の開会式はなかなか良い演出でした。イギリスという国の成り立ちを紐解き、未来を担う若者が聖火をともす。その聖火台も参加国・地域の個数の花びらが集まってひとつになるというもの。イギリスといえばファンタジーの国、メリー・ポピンズも登場してましたね。キリスト教中心でありながら、ケルト文化が色濃く残っているイギリスの奥深さを改めて実感しました。

イギリスらしいユーモア、ということで開会式で最も笑ったのはベルリンフィル首席指揮者のサイモン・ラトルとMr.ビーンことローワン・アトキンソンのコラボレーション。炎のランナーを演奏するオーケストラと一緒にキーボードを弾いてるんだけど…?いやあ、あれは可笑しかったし、ラトルもよくやったよね(笑)

あと、再放送ではカットされていて、どうにかネットで漸く観ることができたジェームズ・ボンドが女王陛下をエスコートする一幕。BBCも女王もさすが!よくあんな演出を王室がOKしたなあ(笑)あの可愛いコーギー、ロイヤルドッグなのかしらん。

開会式のフィナーレを飾ったポール・マッカートニーの「ヘイ・ジュード」も最高でした。歌い始めたとき、一瞬音源?が流れて気になってたんだけど、ポール自身のtwitterによれば、どうやらリップシンクの予定だったけど、実際に生で歌うことにして、それを貫き通したみたい。御年70歳のポール、カッコよかった!

閉会式もどんなふうになるのか、今から楽しみです。
関連記事

コメント

久々に

>安藤さん

久々にMr.ビーンを見ましたが、相変わらず愉快でしたよね(笑)女王と007のシーン、なぜかNHKでは再放送以降触れられず…会場で観てた人びっくりしたでしょうね~。

時差が…

>桐華さん

恨めしいですよね(笑)最高に盛り上がりそうなのは未明だという…柔道は思うような成績を残せていないので、陸上競技に期待ですね。レスリングも楽しみです!

No title

5時に起きて開会式見ました。早朝だったのでMr.ビーンのギャグにも大声で笑えず、必至に笑いをこらえていたら腹筋が筋肉痛に…(^^;)
ロイターが伝えているところによると、女王陛下の出演は陛下ご自身がノリノリだったようですよ(笑)
おちゃめな陛下に笑ってしまいました。

ロンドンオリンピック

開会式見られなかったです~
唯一見たのが、女子
日本VSスウェーデン

今日からオリンピック観戦します!
ハンマー投げの室伏選手とレスリングの吉田選手、どちらもメダル期待選手です。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

