
--.--.-- --:--|スポンサー広告

そしてもうひとつ

2012.08.03 20:10|C&A

■ライブビデオ
『ASKA CONCERT2012 昭和が見ていたクリスマス!?
 Prelude to The Bookend』リリース決定!!

【発売日】10月17日(水)
【価格】¥6,090(tax-in)
【仕様】Blu-ray 1枚組



通称「昭クリ2012」の映像化!このライブは今年の1月、2日間限定で日本武道館にて開催されたものです。2日目は全国の映画館で「ライブシネマ」として生中継されました。私も江別の映画館に行って観てきましたよ~。セットリスト・感想はこちらをご覧ください。→http://daybreak825.blog55.fc2.com/blog-entry-623.html

「昭和が見ていたクリスマス!?」というふざけたタイトルについて。もともと2009年12月に「昭和が見ていたクリスマス The melody you heard that night」という、ビッグバンドをバックに従えたスペシャル公演を、東京国際フォーラム他で開催しました。 もちろんASKA、C&A楽曲も歌うのですが、それ以外に洋楽、ASKAさんが愛してやまない昭和歌謡を、ビッグバンドアレンジで歌うというもの。時期的にクリスマスソングもありましたからねー。この公演をもう一度!ということで、スケジュール調整をし始めたものの、年明けしか会場が取れなかったという(笑)だから「!?」がついてるのです。

「昭クリ2012」のセットリストは、前半は昭和歌謡と洋楽スタンダードで、後半がASKA/C&A楽曲という構成。昭和歌謡と洋楽スタンダードも、配信やカバーアルバム、ライヴで聴いていたものが多いですが、そのアレンジを生かしつつもビッグバンドの良さを押し出したものになってましたね。この日のASKAさんは、それはもう、神がかった歌唱でした。ここ10年くらいで1番。高音から低音まで、もの凄い厚みを持ってたもん。

そんなわけで、この声をもう1度聴きたかった!楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

