スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012 jammin'Zeb ファン・ミーティング 雑感

2012.09.01 14:24|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
さてさて、楽しい時間を過ごすことができたファンミですが、最後にしつこく雑感を。…ほんっとしつこいね(^_^;)

…っと、雑感の前におまけです。

<おまけ>

今回写真撮影で多く見られたポーズ(黒塗りでファンの方を消してます)

DSCF1119.jpg

私は…いたって普通の記念写真となりました(^_^;)

201208292117469df.jpg

あと、ファンミ中の写真撮影はかなり難易度高かった!ただ、設定を上手くいじれば、3年以上前に2万しないで買った私のカメラでもこんな感じで撮れたよ、と分かったのは良かったかな。

ポイントは2つ。
①Pモードで、ISOを積極的に1600、少なくとも800にする。
②顔認識機能をON。

①については、オートだとなかなか感度が上がらない設定のカメラもあるんじゃないかな?室内だとあまりシャッタースピードが上がらないため、暗くかつブレやすい写真になりがちです。感度はどんどん上げたほうが、ノーフラッシュでも明るく撮れるし、ブレも減りますよ。手ブレは如何ともしがたいですけど。。

②、これは普通のカメラには大抵ついているはず。顔を検知すると、顔部分にピントや露出を合わせてくれる機能です。実は今年に入ってから知ったよ、これ…もっと早くに知ってればあんな写真やこんな写真が撮れたのに…!


さて、雑感。

ここで伝えたいのは、とにかくいつもファンはjammin'Zebの存在にパワーをもらっている。ジャミンの紡ぎだす音楽で、世界が違って見えるくらいの感動を与えてもらってる。また、ファンに対するやさしさも充分過ぎるくらいに感じてます。

だから、時に申し訳なくなってしまうこともあるくらい。ファンミくらい、もっともっと自分たちが楽になっていいんだよ?と思うんですよね。

○もっとカジュアルな服装でいいのでは?

というのも、かなり暑かったわけです、会場が。もしかすると前2回で「寒い」という意見があったのかもしれません。ただ、最終日は観客も汗ばんでくる位の室温でした。そして、ジャミンの衣装は長袖シャツにジャケット。メンバーの皆さん、顔には汗をかいてなかったけど、ジャケットに汗が…生地が痛んじゃうってば(笑)

せっかくのファンミなんだし、何よりジャミンがリラックスしているのを見るのがファンの楽しみでもある。汗かいてまで…と思っちゃうんですよね。いっそ私服ってのもありじゃない?喜ぶ人も多いはずだけど(^o^)

この夏、野外でのイヴェントが結構ありましたが、どんな時もジャケット着なきゃいけないわけじゃないと思うんだよねー。大丈夫とは思いますが、熱中症になったらどうしようと心配してしまいます(笑)JUNMENさんに夏用の、カジュアルかつグループとしての統一感のある衣装をスタイリングしてもらったらいいのになあ。

○ブッフェがちょっと…

あらかじめテーブルに主菜とウーロン茶の入ったピッチャーが置いてあって、それにプラスしてスイーツブッフェが会場後方に設定されてます。整理番号順に入場して席を確保するんですが、あっという間にブッフェに行列ができる。しかも一列しかないから、全然進まないんですよね。ようやくスイーツを取って席に戻って座っても、もうあんまりゆっくり食べられる時間はない。結局ほとんど食べた感じがしなかったです(^_^;)ここはアリスアクアガーデンさんに改善してもらいたかった。

個人的には、私は飲み物とスイーツだけでもいいと思いましたよ。会場と椅子さえあればファンは満足なんですから。いや、極言すれば室内じゃなくてもいいのよ、会えるのが最大の喜びです。…椅子はないと辛いけど(笑)。

○整理番号について

受付順に整理番号を渡すという仕組み、それはつまり早く来れば来るほどいい場所が確保できるということ。でも、全ての人がそんなに早く到着できる訳ではないですから、不満のある方もいらっしゃると思います。また、受付されるシュン・コーポさん側も朝早くから準備していなきゃならないし、大変なのではないでしょうか?いえ、もちろんそんなの大したことはない、と仰るんでしょうけれど、それすら心苦しい。

事前に整理番号を決めておけばOK?と考えたわけですが、知り合い同士で参加する場合などはどうすればいいのか、という問題もありますよねー。ファンミ中はみんなバラバラに座って、写真撮影のときだけ一緒に、という手法もありかとは思うのですが。

なーんて、ちょっとあげつらってしまいましたが、ファンミは本当に楽しかったですよ(^o^)jammin'Zebに出会えて本当に良かった!と何度も思ったひと時でした。来年もぜひ、参加できればと思います。


関連記事

コメント

>拍手コメを下さった方

あらかじめ大まかな流れは、メンバー間で考えているんでしょうね。私が参加した回では、Steveさんがカンペを見ていましたよ。そういえば、アカペライントロクイズを飛ばしそうになっていました(笑)最近はSteveさんが話すことが多いですよね~。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

