
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ASKAニューアルバム「SCRAMBLE」収録曲決定

2012.09.07 20:02|C&A


↑画像をクリックするとアルバム特設ページに飛びます。実はこれ、公式サイトから配布されているバナー。このアイディアっていいですね。ブログのサイドバーにも貼り付けられるし。

さて、10月17日にリリースされるASKAさんの7年ぶり!のオリジナルアルバム「SCRAMBLE」の収録曲が公開されました!

01. UNI-VERSE (Album Mix)
02. いろんな人が歌ってきたように
03. 朝をありがとう
04. L&R (Album Mix)
05. どんなことがあっても
06. SCRAMBLE
07. 歌の中には不自由がない
08. あなたが泣くことはない
09. 水ゆるく流れ
10. 僕の来た道

Music Video(Blu-ray)
01.UNI-VERSE 04.歌の中には不自由がない
02.いろんな人が歌ってきたように 05.あなたが泣くことはない
03.朝をありがとう 06.僕の来た道


先日の記事で勝手に予測してましたが、予想を上回ってた(笑)新曲3-4曲あれば上出来、と考えてましたが5曲も(ライブのみで歌われた「朝をありがとう」も含めれば6曲!)。ASKAさん、ホント頑張ったよ…。全体的に曲のタイトルが平易でやわらかな印象を受けます。詞の世界もちょっと今までとは違うかもしれませんね(^o^)

嬉しいサプライズも。2010年、閉館を間近に控えた東京厚生年金会館で披露されたASKA10daysライブ。このとき歌詞のない形で歌われたあの曲が、遂に「僕の来た道」としてお目見え!あの時私もあの場所にいましたが、今でも曲を歌えるくらい、いいメロディでした。それがどんなふうにブラッシュアップされて、歌詞がつけられているのか。

同時に、12月スタートのコンサートツアー「ROCKET」も特設サイトがオープン。→こちら

このツアーロゴ、かわいい!グッズ展開希望です。
関連記事

コメント

Re: おぉ

>あきさん

今回は国際フォーラムでしたよね。行けるもんなら行ってみたいけど、
冬の、しかも札幌の翌週というスケジュール(笑)
会報届いたら、またご相談させてください!
ライブのときにしか、あきさんに会えないような気がする…

おぉ

彼らのHPにもしばらく伺っていないので、
アルバムの話は聞いていましたが、
同じく頑張ったねASKAちゃん!って状態。

しかし、結構な年月でしたな。
もうちょっとで、待ちくたびれて、
寝てしまうか、存在を忘れるところでしたよ。

次の会報では、ツアーチケットのことも
連絡がありそうですね。
東京行きをどうするか?ってところです。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

