スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How To…???

2012.09.10 16:39|PC、Web、blog

本記事にはコメント欄は設けません。なぜこの記事を書いたか、分かる方にだけ分かるようになってます。少しでも参考になった!と思って下さった方、拍手ボタンを押してください♪ご不明な点があればDMでお知らせくださいね。分かる限りお答えしたいと思います。というか、私も大して詳しいわけではなく、執念で探し回って見つけた方法なのであしからず(笑)

作業は2つ。
①flvファイルをダウンロードする。
②flvファイルから、mp4ファイル形式へ変換する。

私は普段、「CravingExplorer」というソフトにお世話になっています。このソフトは、①②をまとめてサポートしてくれているのでかなり便利。ただし、今回のようなケースの場合は①ができません。そこで利用したのが「StreamTransport」です。「StreamTransport」の導入・使用方法については以下のリンクをご参考になさってみてください。このソフトで上手くいかなかった場合は…ごめんなさい、私も分かりません。

http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/dl-3440.html
http://jazzlab.blog67.fc2.com/blog-entry-1370.html

StreamTransportを起動して該当の映像ページURLを入力し映像を再生すると、下の欄に該当flvファイルのある場所が表示されます。複数表示される場合もありますが、とりあえず一番上から順に選んでいけば多分大丈夫。だめだったら次にいけばいいのです。最後に、ダウンロードボタンをぽちっとクリックしてしばし待つだけ。保存場所に~.flv形式のファイルができていることを確認しましょう。

さて、なんだかわけのわからないファイルネームのflvがこれで手に入りました。あとは、②を実行するだけ。「CravingExplorer」を使用している方の場合、起動後の画面でまずは変換タブを選択、プルダウンで変換形式を選択します。私はたいていWalkmanにしてますが、iPhoneやAndroid等色々選択できますよ。そして、flvをD&D!あとは自動的に変換が始まります。あっ、ファイルは分かりやすい名前にリネームしておきましょうね。

http://nanapi.jp/15011/

②については色々なやり方があるかと思います。有名なところでは「携帯動画変換君」とか。ご自身の使いやすいツールを選んでみてください(^o^)
関連記事
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。