スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

【12/15】X'mas Fantasy 2012@日本橋三井ホール その2

2013.01.04 20:52|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
さて、その2。

♪I Got Rhythm
休憩挟んだ後は第2部。今度はブラックスーツでご登場の4人。ちなみに私が一番好きな衣装はやっぱりベルベットのですね☆(え、聞いてない?)この曲はイントロがちょっといつもと違っていて、1人ずつじゃじゃーん!という感じで、「I Got Rhythm~」とカッコをつけて歌っていってました(笑)

♪I Wish
秋のSTB5daysでみんな熱狂したア・カペラ。軽いノリでいえば、「ちょーかっこいい!」そういえば、ついこの前の東京JAZZでTake6が歌ってましたね。4人だけど全然負けてないのがすごいよなあ。

♪Moonlight In Vermont
ファンクラブの投票で新曲ながら7位となったSteveさんリードの曲。彼の艶のある声にぴったりで、目をつぶって聴きたくなる曲です(ガン見してたけど!)セクシーだわー。

♪Here Comes Santa Clause
この曲は一般の方にも当たり前のように有名ですが、Barbershopスタイルで歌う場合、実は美味しいのは断然後半のパートなんですよね。たまたま検索結果のトップに出てきた「ひとりバーバーショップ」ですけど、jammin'Zebが歌うのもこのアレンジです。



♪Away In A Manger
これ初聴き。レパートリーの中にあるのは知っていたので、他の動画でメロディは覚えてました。アドヴェントで歌う賛美歌ですね。「飼い葉おけの中で」幼子イエスの様子を描いた曲です。

♪Have Yourself A Merry Little Christmas
歌詞がまたいいんですよね。

「Once again as in olden days
Happy golden days of yore
Faithful friends who were near to us
Will be dear to us once more」

懐かしさがこみあげてくる気がして、またここで泣くという(笑)曲紹介のときに、LitteとMerryをひっくり返しちゃって、言い直してたSimonさんでした。

♪When A Child Is Born
「赤ちゃんつながり」とLenseiさんが言ってましたが、あんまり誰にも相手にされてなかったような。。そう、ステージのMCでもあったように、クリスマスにはHolidayの部分とキリストの生誕という宗教的な側面の2つがあって、クリスマスソングもだからどっちもあって、そこがまた面白いのです。

♪Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow!
「この曲はもともとクリスマスソングじゃなかったんですよね」というSteveさんの前フリがあったら、すぐ突っ込み返したくなる。「ダイ・ハードでしょ?」ともあれ、ジャミンのこの曲は、クリスマスが過ぎて、たとえ豪雪でも極寒でも、うきうきした気分になります(大げさかしら。。)

♪祈り雪
なんでもKojiroさんがファンの方から「あの『生き別れ』って曲・・」と言われたんだとか。「い」しか合ってないじゃん!というお話ですが、でもメロディが何となく悲しそうに聴こえるからじゃないか?と。歌詞はでもポジティブなんですよっ!Kojiroさんはやっぱりバラード王子ですねー。

♪This Night
この曲が始まると、「ああ、楽しかった時間ももうすぐ終わりなんだな」と思って切なくなります(涙)うう・・。みんなで歌に合わせて手を振ってさ。涙腺も再度決壊。
「This night is mine
It's only you and I
Tomorrow
Is a long time away
This night can last forever」
しかし何てこの気分を表すのにぴったりな歌詞なんでしょうね。そう、今宵はフォーエバーなんですっ。

♪Peace On Earth
でも最後はやはりjammin'Zebオリジナルのメッセージソングのこの曲。前奏部分で、Lenseiさんが英語でクリスマスメッセージを伝えてくれます。happyでhealthyなクリスマスを、皆さんと皆さんの家族が迎えられますように、神のご加護がありますように、って感じなのかな?聞き取れた単語から考えると。「立ちたい!」と思ってうずうずするも、周りはどなたも立っていらっしゃらないので断念・・

♪You Can't Hurry Love
なので、アンコール1曲目では即効お隣と顔を見合わせて立っちゃいましたよ。この曲を座って聴いているのは私にはありえないのです。サインボールも飛んでくるしね(笑)

♪O Love That Will Not Let Me Go
♪We Wish You A Merry Christmas
ラストにこの曲を持ってくるとは、やられましたねー。家に帰って皆で楽しく過ごしてね、という気持ちを持って歌われた曲なのかなあ。とにかく、皆さんクリスマスおめでとう♪





関連記事

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

