
--.--.-- --:--|スポンサー広告

~各務原市のうた~元気ですか

2013.05.25 22:09|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)


5月1日に発売になったこちらのCD、今回もタワレコの入荷は5月2日でした。委託販売だからなんだろうけど、納得いかない。

岐阜県各務原市の市制50周年を記念して作られた楽曲、問い合わせが多かったため発売に至ったそうです。…問い合わせしたのって市民というよりジャミンファンだよね、絶対(^_^;)しかしまあ、このご時世、各務原出身者がいるわけでもないのに依頼されるとはなかなかすごいことじゃないのかしら。

残念ながら私の住んでいた街に、このようなイメージ・ソングがあったことは今までないので、地元に住む皆さんと「元気ですか」の距離感―例えば学校で歌う、とか―が分かりませんが、当市が他にも市の歌を制定してるところを鑑みると、結構末永く大事にしてくれそうですね。

個人的な意見を言わせてもらうと…ちと歌詞が昭和のかほり。テクノとかシティとか(^_^;)誰もが簡単に歌えるメロディなのはいいかと思います。

カップリングはLenseiさんアレンジの「涙そうそう」。これ、なかなかいいですね。日本語楽曲はKojiroさんリードが多いな、やっぱり。あと、スピーカーを通して聴いたCD音源では、Steveさんの声が埋もれてる気がしました。ハーモニー部分じゃなくてリード取ってるとこが。なんだろう、今年春のSTBでも感じたことなんですが、声質の甘さが薄まってきて、力強くなってきたからかな?ちょっとそこは残念。

CDジャケットの表は桜咲く春の河辺ですが、裏はこんな感じ。



母がしみじみ言いました。
「みんな、おっさんになったねえ…」

彼女が初めて観たとき(2009年)はまだ初々しさがあったのに、あれから3年半くらいでこうなるとは、と嘆いてました。大人の色気が出てくる前におっさんになっちゃったらしい(爆)

それにしてもリーダー、ジャケット写真はいつも顔ひきつってません…?
関連記事

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

