スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

jammin'Zeb@銀座三越フリーライヴ その2

2014.03.02 20:49|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)
DSC00160.jpg

衣装に着替えると、なんとなくホストっぽく見える…?なーんて(* ̄ー ̄)

さて、そんな1st Setが終わったあとは、しばらく同じ9階でベーグル食べたり、おしゃべりに花を咲かせて2ndを待ちました。2ndのお姉さんの前フリは「オリンピックに出るとしたら何の競技?」。

Kojiroさんはボートをやってたのでボート、もしくは水泳。あれっ、お姉さんが「この野郎~!」って言って大爆笑だったのはここでしたっけ?(笑)Steveさんも水泳。これ意外で、私、超インドア派だと思ってました、すみません。。

そんな年長組は「水系」(by お姉さん)の競技ですが、Simonさんは「水系」ダメなんだそうです。泳げないわけではなく、クイックターンができない。なので、25m泳いでも戻ってこれないとか(笑)バリのプールではシンクロ…というかスケキヨ(足が水面からにょきっと出てる例のポーズですね)をやって遊んでたらしいですよ。胸熱…!

陸上競技だったら室伏選手がやってるハンマー投げ?ってことで、室伏選手の叫び声(分かりますよねw)再現してました。Simonさんはハンマー投げは難しそうだから、やり投げかな、って言ってたけど、やり投げなめてませんかww

LenseiさんはSki!そうよね、ニセコにはオージーがパウダースノーを求めてやってくるもんね、と納得していたら衝撃の「去年初体験した」告白。しかも、服装がワイシャツにネクタイって、それってネタですよね、もちろん…((((;゜Д゜)))そう信じたい。。

おっと、そろそろライヴの話に戻りましょう。「Beautiful Smile」は間奏部でLenseiさんが「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)」を口ずさんでて嬉しかったな。いつかジャミンのレパートリーに加えてほしい1曲です。

「I'm A Believer」、冒頭はいつものLenseiさんの「Oh Yeah!!」で始まる、と思ってたらまさかのSteveさんが!いやあ、これは盛り上がりましたね(笑)そっくりでした。ご本人たちもしてやったり、という感じ。この曲は「パラパラパルパラパルパ」という、音階を上がったり下がったりする部分が聴きどころだと勝手に考えております。特に、ユニゾンで歌ったあとに分かれるところ。相変わらずすごかった。

「A Groovy Kind Of Love」は今のジャミンがちょっとア・カペラを披露してください、と言われたとき(どんなシチュエーションなんだ)、ぴったりだと思います。特に2ndセットくらいからは屋上テラスに出入りするお子さま方も多く、熱心に身を乗り出して聴いている子もいましたね。そして、そんな子たちを愛でてるジャミンを眺めるのも癒しです…

で、一転Simonさんの色気あふれる「Besame Mucho」、ア・カペラで「Danny Boy」。Danny Boy、私の中では1st Setの「雪の降る街を」と対になっています。この曲も彼らの歌声で、情景がふっと浮かんだんですよね。「Lady Madonna」は相変わらずの盛り上がり。2ndセットリストはメジャーな、知名度の高い楽曲を中心に構成されていました。ラストは「世界に一つだけの花」。「ラーラララー…」の部分、Steveさんが客席にマイクを向ける仕草をしてました。一緒に歌いながら手を振れる曲です。

1stも2ndも、終了後にサイン会。私は写真集「W」と、友人にプレゼントするために買い求めた「COCKTAIL」にサインをしていただきました☆メンバーの皆さんはクリスマスライヴよりもさらにスリムになっていらっしゃった気が。いいですねえ、格好良さに磨きがかかってます♪4人の靴のヒール高が違っていたのもあってか、Kojiroさんの背が伸びた印象を受けました。インナーマッスル鍛えた効果もあるのかな。友人が「○さんは風船のように膨らんだり縮んだりする」とつぶやいていたのが、非常にツボでした。○さんが誰かはヒミツ(^_^;)

さて今回、初めてカラオケ音源にのせた彼らの歌を聴きました。バンド演奏の時に埋もれてしまう部分がはっきりと聴こえていたのが印象的。ファンにとってはバンドもカラオケも、両方行きたくなりますね、これは。東京に住んでたら通いつめるわ、ホントに。

非常にアットホームで楽しいフリラでした。フリラのために上京することは今後もあり得ないことでしょうから、本当に幸運だったと思います。ありがとうございました♪


おまけ。

DSC00145.jpg
こういうファニーな顔、好き(笑)

DSC00177.jpg
DSC00178.jpg
目線の先には可愛い子がいたのです♪彼女はほんとアイドルでしたね(^^)
関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

