スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

jammin'Zeb/Sapporo Sound Square Vol.5 2014.6.13

2014.06.22 23:09|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2014.6.13(金)18:30~@地下歩行空間北三条広場

<セットリスト>
サウンドチェック:
A Groovy Kind Of Love
Orange Colored Sky
You Can't Hurry Love(部分)
Begin The Beguine(部分)
--------------------------
Come On Get Happy
You Can't Hurry Love
涙そうそう
Begin The Beguine
Wrap Your Troubles In Dreams
I Wish
You Raise Me Up
Peace On Earth
さくら



朝からそわそわしていて、定時になった瞬間に執務室を出た私です。17時半に会場に着いたときには、まだ10人もいなかったかな。18時ちょい前くらいからサウンドチェック。東京のフリラの時はリハは私服みたいですが、ここは札幌。ホテルから歩いて来れる距離だもんね。…それにしても、ステージ衣装で背の高い4人が並んで歩いたらとても目立ったことでしょうね。すれ違った方、どう思ったのか気になります(笑)

これはサウンドチェックですよ、本番は18時半からですので、といいながら歌うジャミン。ZeblogでKojiroさんも書いていましたが、デビュー当時の光景に近いんだろうなあ、って思ってました。Orange Colored Skyを聴けてラッキー☆

さて本番。何席あったのかな、100席?200席?びっしり埋まってましたね。そして、通りかかった人がどんどん足をとめていって。ちなみに、職場の同僚が3人も聴きにきてくれました。男性2人、女性1人。女性は私と同い年なんですが、とても気に入ってくれたみたい♪ライヴがあったら是非行きたい、とのことでした。ジャミンが歌うときに、特定のお客さんにわざと視線を合わせてくるのにもやられたっぽいwあと、彼女の隣に立ってた学生さんっぽい男子が、「超うまいじゃん」とつぶやいていたそうです。jammin'Zebはもっと男子に知られてしかるべきだと思うなー。

それから、私の隣で聴いてくれたのはいつもプライベートでお世話になっている50代の女性。最近、自身が入院したりとかなり精神的に参っていて心配でした。ライヴ誘うのも負担になるかな、と思ったのですが、次の日、とても癒しになった、とメールがありました。彼らの歌声、届いてよかった。

短い時間ですが、はじめてジャミンを聴く人にはぴったりの、いいとこ取りなプログラム構成でしたね。Come On Get Happyは歌詞も、♪We'll make you happy、とまさにジャミンワールドへの招待状のような曲。しかもア・カペラでぐっとお客さんを取り込めます。そのほかバラード、ポップス、それからア・カペラでもI Wishのようにスリリングな楽曲や、涙そうそうみたいに心に沁みる曲。バラエティに富んでいました。涙そうそうの後の拍手は凄かったですね。

私にとっては2月以来の生(笑)ジャミン。わー、本当に札幌に来てくれたんだ、夢みたい、などと思いながら聴いて&眺めていました。

関連記事

コメント

>エムズさん

そう、東京だと圧倒的に女性だらけですよね(笑)チカホライヴはサラリーマン等、ふらっと通りがかった方がとても多く、男性にもアピールできたんじゃないかな、と思います。男性メインのライヴしてみたら面白そうですよね。

>八重歯さん

ありがとうございます!
きっと日本全国、まだ出会ってないだけでジャミンのファンになる方が沢山いると思います。今回だけではなく、ぜひ次につなげてほしいな。九州はあれきりですもんね(^_^;)

>マッシュルームさん

振り返ると夢だったんじゃないか、って思います(笑)特に、この2月下旬-6月は仕事でも毎日富士山登ってる気分だったので、そのなかでジャミンに浸った4日間、現実味がありませんw

>桐華さん

何回も歌ってきたせいか、深みが出てきたように感じますよね。「さくら」に続いて育つ楽曲になると思います。

レス遅くなりました

>しまうま大好きさん

レス遅くなって申し訳ありません。本当に夢のような4日間でした。また北海道に来てほしい!です。特に、チカホライヴはすごくいいプロモーションになったのではないかと思います。

祝!札幌ライブ

六花さん リポートありがとうございました。
FacebookやTwitterでもリアルタイムで楽しませて頂きました。
会場に着いた時には10名足らずだったお客さん、サウンドチェックが始まって彼らの歌声に足を止めて聴き入る様子が目に浮かびます。
今回客席に男性が多かったこともとても嬉しいですね。
次回は全道ツアーでジャミン旋風を巻き起こしてくれるでしょう。

8月にお会いするのを楽しみにしています。




夢じゃないよ!

 北海道ツアー・初日の様子~。
サウンドチェックからのセットリスト♪を
本当にありがとうございます。

今まで jammin' への応援メッセージをたくさんたくさん
発信し続けてこられた六花さん。
この4日間は、きっとシュンコーポレーションからの
Big なプレゼント♪♪・・と私は思いました。
そして今回のツアーは、多くの方々にも彼らの歌声が
沁み入り、広がったようですね。
嬉しい気持ちで読ませていただきました。(^^)

日々頑張っている六花さんへ

お邪魔しますm(__)m

本当に良かったです☆六花さんが生ジャミンを札幌で…☆
たくさんの方にジャミンの歌声が届いたようですね♪
Come On Get Happyではじまるの大好きです私!
お忙しいなか本当にお疲れさまです。

涙そうそうは、先日行った高崎でも特に心にしみた曲でした。
一緒に行った友達にいたっては、今までに何回も聴いているのに今回は号泣しそうになり、下むいて聴いていたそうです。
「超上手いじゃん」という言葉、私も聴きたかったです^^

No title

立花さん、とてもお疲れの様なので(-_-;) こんな素敵なレポートを拝見できるなんて.....ありがとうございます♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

