スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

jammin'Zeb/HMV札幌ステラプレイス店インストアライヴ2014.6.15

2014.07.18 07:10|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2014.6.15(日)@HMV札幌ステラプレイス店
14:00~、16:00~

<サウンドチェック>
Day Dream
Beautiful Smile
We Are All Alone
Summertime

<1st Set>
Come On Get Happy
Beautiful Smile
Begin The Beguine
Wrap Your Troubles In Dreams
I Wish
You Raise Me Up
Peace On Earth

<2nd Set>
Ain't Too Proud To Beg
We Are All Alone
Begin The Beguine
A Groovy Kind Of Love
Summertime
涙そうそう
You Can't Hurry Love
Day Tripper




jammin'Zeb北海道ツアー3日目。この日は午前中、ワールドカップの日本対コートジボワール戦がありました。そのため、当初午後1時台を予定していた開始時刻を後ろにずらしたらしいです(^_^;)

この日はHMV札幌ステラプレイス店でのインストアライヴ。これまた御一行様の宿泊先から直結している場所です(笑)ジャミンがインストアライヴをするのは意外にも初めてなんですって。

遠征組の方が多くいらっしゃいましたね。インストアライヴにその服って、とちょっとびっくりした方も(汗)
お店の一角に正方形のステージがあるのですが、4人が一直線に並ぶとかなりみちみちな感じ。で、ものすごく近い!最前列の人との距離はたぶん50センチくらいでしょうか、、もちろんずっと立ちっぱなしですけどね。お客さんはそれぞれの回で何人くらいいたのでしょう。
ステージの前の区画は20人ほどしか入れないけど、陳列棚の間から見てた人がいらっしゃるので、合計すると50人以上だったのではないかと。

サウンドチェックでは「Day Dream」を歌ってました♪ジャミンはリハからしっかり聴くべき。しかも本番では歌わない曲を歌うしwそして、1stと2ndで曲をがらりと変えてくるのも特徴ですね。

MCの中心は、やはり午前中のワールドカップ。Kojiroさんは日本の敗戦で「心がシクシクする」と両方の回で言ってました。…結局ずーっとシクシクする結果になりましたが(^_^;)コートジボワールの選手はウニ色だとか、直前に食べたウニの話に絡めて言ってたっけ。

1stには、母の30年来の友人が聴きにきてくれました。ずっと東京や海外で生活してきたのですが、最近拠点を札幌に移していらしゃいます。昔からIL DIVOのファンで、来日の度にコンサートに参加されているとのこと。これはもう、絶対ジャミンを聴いてもらいたい!とお誘いしました(笑)当日は時間がなくてCDを購入できなかったのですが、あとでしっかりCOCKTAILをプレゼントしましたよ。
「日本のグループでこんなに上手い人たちいたのね、しかもとても感じがいい」という感想を頂戴しました。東京のお友達にも教える、とのこと。他にも最近色々と男性コーラス系のグループがいますが、その辺りは全く琴線に触れなかったようで(^_^;)でも、ジャミンがまた札幌に来たときはライヴ行ってみたいと言ってくれました♪

折りたたみます。
ライヴ自体は特に2ndの盛り上がりがハンパなかったです。冒頭からア・カペラで「Ain't Too Proud To Beg」で掴みはOK、という感じだったのですが、やはり何と言っても「Summertime」ですね!季節的にも是非歌ってほしいと思ってたので、ここで聴けてよかった~。しかも2ndはア・カペラ、合唱をやっている学生さん、しかも男子が多く聴いていて、なんかノリが違いました(笑)「ウォー」っていうか(そんな声を出してる訳じゃないのですがw)

個人的には、「キタコレー!」って感じ。絶対歌をやってる男子学生さんはハマると思うんですよね。ところが、今のjammin'Zebのライヴの雰囲気は、若い男子には(若くなくても)ちょっと辛いだろうなあ、と感じています。ぜひ、学園祭とか、学生さんに訴求できる活動を行うことを検討してはいかがでしょう(笑)その際、私たちファンが入れないような形態がベストかと…

ラストは「Day Tripper」。この曲の直前のMCで、翌日午前中にAir-G'に生出演することが告知☆いやあ、興奮したわー。しかもクニちゃんのラジオですからね。仕事中の放送ですが、どう録音・聴取しようか、頭がフル回転でした(笑)
「Day Tripper」のノリも凄かった!いやほんと、男子がいると違うwジャミンも歌ってて気持ちが良かったんじゃないかなあ。

難点を挙げるとすれば、オペレーションかな。CDを買うために、反対側にあるレジにいかなければならないのです。現金で購入する人用に簡易レジ等設置してもいいのでは?と思いました。クレジットカード決済は仕方ないけどね、、

写真はサイン会のひとこま。リーダー、顔に落書きをしているようにしか見えませんw次は4日目・最終日です。つづく。
関連記事

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

