スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

jammin'Zeb/摩天楼音食倶楽部THE CITY JAZZ CRUISE Vol.17 2014.6.16

2014.08.16 16:01|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2014.6.16(月)@JRタワーホテル日航札幌36Fたいよう
ライヴスタート20:15~

<セットリスト>
Begin The Beguine
Night And Day
Smile
Wrap Your Troubles In Dreams
涙そうそう
I Wish
Bluesette
Besame Mucho
Route 66
You Raise Me Up
Peace On Earth
<EC>
Surprise Happy Birthday
You Can't Hurry Love
さくら



ぎりぎり間に合った…?のでしょうか、すみJAZZに向かう途中でこれを書いています。

さて、最終日。この日、彼らは午前中、AIR-G'の番組「brilliant days」に出演。10分にも満たない時間でしたが、涙そうそうのア・カペラを披露しました。道新の取材も受け、そしてなぜかFBに、ステージ衣装で時計台で記念撮影した写真をが投稿してましたね(笑)目立ったでしょうね。私が平日徘徊している場所に極めて近かったので、すごく嬉しかったです。

この日も定時で仕事を上がり、ホテルJRタワー日航へ。お客さまは皆、素晴らしくドレスアップされてました。参った…結婚式並みの服装の方もいらっしゃいましたよ。私の席はリーダーかぶりつき(笑)びっくりするくらい近かったです。

午前中まで着倒したCOCKTAILスーツ(通称)から、ブラックスーツに♪身体がほっそり見えて、カッコいいですよね。音は4日間の中で一番良かったです。スピーカーからバランスよく音を出す調整って、難しいのかなあ。

選曲が素敵でした!…というか、私、初めて聴いたんです、Night&Dayを。Steveさんの声がいいなあ、と思ったのはこの曲でした。他にも、Blusetteなど、ジャズを意識した選曲になっていました。ステージから降りて客席を回って歌う方もいて、ああ、ディナーショウなんだなあ、としみじみ。そうそう、You Can't Hurry LoveのときLenseiさんが握手してくれました(笑)

Kojiroさん、控室で緊張ほぐすためにジャンプしてたそうです。なんで緊張するかといえば、会場が高いからですと。高所恐怖症かい!浅草花屋敷のジェットコースターが怖かった、とかって話をしていました。

アンコールに入る前に、「今日お誕生日の方がお二人いらっしゃいます。○○さんと○○さん!」ということで、何とjammin'ZebからHappy Birthdayのプレゼントが!これ素晴らしかったです。うわー、このハモり何!って、興奮してしまいました。

ここで文字にして伝えるのは非常に難しいのですが、特にKojiroさんがとても北海道ツアーに関して達成感を持っているなあ、とこの日のMCで感じました。デビュー当時の頃を思い起こすものがあったんでしょうね。いまだZeblogの北海道編完結してませんが(笑)

ともあれ、全日程無事に終了し、私もやりきった感でいっぱいです。親友たちが、ライヴに足を運んでくれたこともとても嬉しい。また札幌でライヴあるときは誘ってね!と言われてますので、シュン・コーポの皆さま、よろしくお願いします☆
関連記事

コメント

>しまうま大好きさん

コメントありがとうございます♪
そうそう、六花亭は「ろっかてい」なんですが、HNは「りっか」と読ませてます。
六花って、雪の意味があるんですって。

zeblogのリーダーの北海道レポもいい加減完結してほしいですね(笑)

いつもありがとう♪

期待せずに待っていたらすっかり忘れていて "北海道ツアー・レポ" 再度拝見(^^ゞ 
で、前回のコメントでお名前間違っていることに気付きました。ごめんなさい。

>六花さんのHN拝見したときに以前、札幌の方の仲人をした折こんなのあるの?ってくらい豪華な六花亭のお菓子の詰め合わせを頂いた事を思い出していたのに(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

