スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

jammin'Zeb/国際ソロプチミスト名寄主催チャリティーコンサート

2015.06.28 18:00|jammin'Zeb(ジャミン・ゼブ)

2015.6.10(水)@名寄市民文化センターEN-RAYホール
18:30~

<第1部>
Come On Get Happy
Begin The Beguine
Save The Last Dance For Me
君が代
アメリカ合衆国国歌
Wrap Your Troubles In Dreams
コーラス分解~世界にひとつだけの花
Route 66
Serenade(シューベルトのセレナーデ)
You Can't Hurry Love

<第2部>
C'est Si Bon
好きにならずにいられない
December,1963(Oh,What A Night)
Jenny Kissed Me
You Raise Me Up
Peace On Earth

<アンコール>
When I Fall In Love
さくら


_20150610_175138.jpg

DSC_0515.jpg

大変ご無沙汰しております、六花です。行ってまいりました、名寄。その前に、ちょっと近況語ってもいいでしょうか。

4月頭に父が脳梗塞で倒れた件は、前回の記事で書きました。お陰様で予後は順調ですが、しばらくはMRIによる検査等、経過観察が必要な模様。先日亡くなった町村議員の件を見ても分かるように、1度で終わらないのがこの病気の恐ろしさなんですよね。

さて、一方、本業の仕事の方ですが、新年度に入ってから猛烈に忙しい毎日が続いていました(過去形)。だいぶ楽にはなりましたけど。一応勤務日は暦通りの当社ですが、GWの半分は仕事行ってたし、毎週土曜日は休日出勤、平日夜は22時前には帰らないとまずいから帰ろう、ってな日々。シフト制?って言われてもおかしくないスケジュールですよ、、やさぐれた気持ちで家と会社の往復をしてた毎日に、ジャミンの名寄コンサートの情報が入り、正直迷いました。

…だって遠いんだもん(笑)

平日夜18時半に名寄にいるためには当然ながら会社を休まねばならず、そして翌日は出社しないと仕事が回りません。コンサートの終演は20時半ごろ、ということで乗換案内で調べてみたところ、22時名寄発旭川行の普通列車しか選択肢がないのでしたorz

というわけで、やりましたよ。22時に名寄を出発して旭川についたのが23時30分。当然ながら旭川→札幌は終電が終わっています。てなわけで、翌日朝6時発の特急スーパーカムイにて、エクストリーム出社!疲れ果てた…とはいえ、行って良かったです。心底そう思いました。

以前のように年に4回上京してコンサートに行くことは難しくなりつつあります。私が次に彼らのコンサートに行くのは、きっとクリスマスでしょう。金銭的にも、そして時間的にも負担が非常に大きいためです。しょっちゅう彼らの歌を聴けて、あるいは関東以外の公演も追いかけられるファンが正直妬ましい。でも、そういったことは見ないようにしています。意識的に関わらない。自分と、アーティストとの間だけ見る。自分のささやかな世界の中で頑張った結果として、コンサートに行けたということ、自分を褒めてあげればいいのだと、最近は考えています。

コンサートの内容も非常に素晴らしいものでした。オープンしたてのエンレイホールは響きがとても良い!第1部はボリュームがちょっときつかったけど、第2部からは適切に調整されていて、とくに「さくら」は私が聴いた中ではベスト1でした。やっぱり音響って重要ですね。ぎっしり入ったお客さまのノリもよく、彼らも手応えを感じられたのではないのでしょうか。

またいつか、北海道に来てほしいですね。もう既に首を長くして待っています(笑)



DSC_0526.jpg

関連記事

コメント

無し

六花さま、

ブログの更新ありがとうございます。
名寄でお会いしたりおまんまです。

あの時は、ほんの少しでしたがお話できましたこと嬉しく思っています。
私の方もせめてメールアドレスを伺っておくべきだったと思っていました。数少ない北海道のファンが繋がれる機会でしたのに残念なことをしました。

ブログを拝読しますと、随分とタフな2日間を過ごされたのですね。こちらは
「やっぱり若いのね」とつい口をついて出てしまいます(笑)
私達はあの後、ジャミンメンバーと同じホテルに泊まり、翌朝ホテルを発つ彼らを見送って帰札しました。

ファン歴の短い私にとって、ライブは2度目の経験でした。本当に幸福感に包まれて、心から楽しんだ時間でした。また、あの夢のような時間を味わいたいと思いますし、確かに、何度もライブに足を運べる環境にある方たちを羨ましく思います。でも、私はここで、北海道で、北海道のファンでいようと思っています。私には私の日常があります。その日常を大切に生活した先に、夢の時間が待っているのは、悪くないと思います。

札幌に、少なくとも二人はファンクラブ会員がいることがわかりました。これからもずっとジャミンを応援しましょうね。新米ファンをどうぞよろしく。


追記:お父様のこと、ご心配だと思います。
六花様のお父様ですと、まだ60代ではないかと。。。私の父はすでに80歳を越えていますが、やはり脳梗塞で2年半前から寝たきりです。歩くことは勿論、話すことも食べることもできず、とうとう自力排泄もできなくなり、カテーテルで導尿されています。人工的に栄養が与えられて生きています。今の医療はとても残酷です。
どうぞお父様のこと、お大事になさってください。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

