
--.--.-- --:--|スポンサー広告

室蘭

2007.01.27 23:37|たび
室蘭その2




一週間たってアップするのもなんですが(笑)
のんさんちのお泊りはものすごーく楽しかった!

室蘭名物豚焼き鳥を「鳥辰」というお店で10時くらいまで楽しんだ後、夜の白鳥大橋へ。これがレインボーブリッジとかだったら週末夜なんかそれなりに混んでると思われますが、そこは室蘭。すかすかでした(笑)でも、ライトアップはとても綺麗で、さらに橋の上から見える石油コンビナートの明かりがとても幻想的。夜でも煌々と炎が上がってて、まるで宮崎アニメのよう。夜の新日鉄や日本製鋼の工場も異界ムード満点です。

ひさびさにオールで飲み明かし(大した量ではないですが)、
4時間ほど寝てからドライブ。地球岬(チキウ岬)はとーっても晴れ渡っていて、噴火湾がぐるっと、恵山岬までくっきりはっきり見えました。駒ケ岳はもちろんね。下北半島らしきものも見えた気がする…


で、困ったのがお土産。最近食べるばっかりで会社におやつを持ってきてなかったから、何か買っていこうかと思ったのですが、これがなかなか何もない。白鳥大橋せんべいってのもどうかと思うし。結局、丸井今井の地下でひっそり売られていた室蘭のお菓子屋さんの「チーズせんべい」にしてみました。

あと、室蘭に行ったらぜったいゲットしようと思ってたのがこちら。


室蘭


鉄のまち室蘭をもっとPRするべく考え出された手作りキャラクター、ボルタです。一体500円くらいで、これは「考えるボルタ」ってタイトルがついてます。よく見れば分かるとおり、ボルトやナットを使って作られていて、いろーんなポーズがあるんです。新千歳空港でも販売するようになったらしいので、北海道土産にいかがでしょうか(笑)

ボルタに関する詳しい情報はこちら→テツプロ
関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキウ岬について-日本の自然を見つめる瞳

チキウ岬チキウ岬(ちきうみさき、ちきゅうみさき)は、北海道室蘭市母恋南町4丁目に位置し、太平洋に面する岬。北緯42度18分3秒、東経141度0分7秒。内浦湾(噴火湾)の北側の湾口である。地球岬とも表記される。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati

チキウ岬について-日本の自然を見つめる瞳

チキウ岬チキウ岬(ちきうみさき、ちきゅうみさき)は、北海道室蘭市母恋南町4丁目に位置し、太平洋に面する岬。北緯42度18分3秒、東経141度0分7秒。内浦湾(噴火湾)の北側の湾口である。地球岬とも表記される。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotati
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

