
--.--.-- --:--|スポンサー広告

DOUBLE

2007.01.27 23:58|C&A
CHAGE and ASKA の実に5年ぶりとなるオリジナルアルバム、「DOUBLE」。
この週末はきっとファンのほとんどがリピート再生してることでしょうね。

現時点での六花的感想を少し。

まず、ダントツに好きなのが先行シングルでもある「Man and Woman」
初めて聞いたときのイントロのピアノ部分で「なんかこれ、すごい」
そう思ってしまいました。ライブのラスト曲に間違いないですね。
恋愛の歌ではあるのだけれど、とても壮大な世界観を持ってます。
two-fiveツアーやソロでよくASKAさんが語ってきたテーマがモチーフ。
勝手な脳内ジャンル分けでは、not at all や、
two-five ツアーのripple ring (特にrepriseの方)の系列かなあ。

で、相変わらずスルメが多いです、チャゲアス。
最初は?って違和感を感じちゃうのに、2回目で「おっ」と思い、
3回目で「いいじゃん♪」になるという摩訶不思議なこの現象。

おそらく、毎度毎度音楽が変化しているからなんですよね。
いかにもチャゲアスらしい、ということは存在しないわけ。
28年目を迎えて、なおファンに?を抱かせるのはある意味すごい。

ひとつ、文句を言うとすれば、同時発売のPV集「DOUBLE」。
36度線と、僕はMusicの既発表PVのほかに4曲の新作PVが入っています。
…もう少し、凝ってほしかった。
だってさ、全部同じスタジオで同じ衣装なのよ(笑)
もちろん、1曲1曲全然違う撮りかたしていますが、でも、ねえ。
そんな4曲の中では一番よかったのがWasting timeの映像。
それにしても、36度線のPVがものすごくよいだけに、ちょっと残念。
あと、Man and Woman、これは二人に立って歌っててほしかったな。

ipodはいまだに持っていないけれど、
最近機種変更した携帯に512MBのメモリを入れているので、
早速落として聴こうっと♪
関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

