スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラビバ part1

2007.02.01 00:05|C&A
La Vita Vivace

30日12時~STVラジオ「ときめきワイド」
ちあきさんがとても詳細なレポをアップしてくれたので、
皆様、ぜひそちらをご覧下さい。本当に面白かったのよ。
ちあきさんのブログはこちら→前向き生活
で、私はその後のお馴染みラビバを録音、のはずが
明らかに途中からの録音になってしまった…不覚。
まあ、ちょっとでも雰囲気伝わればってことで。

北:あなたにとっての大切な一曲を…教えてください
C:わかったよ。
北:メモリーズ、涙のわけはのコーナーです。CHAGEさんです(笑)
C:俺でよければ(笑)
北:今日はCHAGEさんの泣きの一曲を。
C:北海道ネタっちゃネタなんですけど、虹と雪のバラードを急に聴きたくなって。ここに来て雪見て。これねえ、札幌オリンピックって何年でしたっけ?
北:1972年。私のバースデイ。
C:おめでとうございます(笑)それで、私は常にもう、テレビを見てて。中学生だった。日本ではじめての冬季オリンピックが。で、このテーマソングがまたいい所で流れるのよ。日本人が活躍したシーンのところで。ぱーっとスローモーションがかかって、このトワエモアさんのね、虹と雪の…
A:え、はじまってるの?
C:はじまってますよ。いいですよ、もう俺慣れてますから。
北:(笑)ASKAさん登場です。
C:虹と雪のバラードの話をしているんですけど、
A:あ、あれはよかったよなあ。
C:でもやっぱり、ホントに泣きましたね。
A:ベッツイアンドクリス。
C:(笑)トワエモアだよ(笑)。トワさんとモアさん。
北:そうなんだー。
C:違うと思うよ(笑)
A:これねえ、笑わないで。俺じーんとしてるからね。
北:え?あ、虹と雪のバラード。
C&A:♪虹の地平を歩み出て~
北:やー、嬉しいなあ、チャゲアスの虹と雪のバラード聴いちゃった。
A:合唱コンクール。えー、審査の発表をいたします。3位、2年8組。あれ、なんだっけな。いや、俺ねとったのよ。
北:賞を?
A:虹と雪のバラードで。
C:合唱コンクールかなんかで?
A:そうそうそう。あ、3年8組のときか。
C:金八先生じゃん。
北:3年8組…
A:キンパンツ先生。
C:って俺だったんだから。そう、で、オリンピックの番組が終わるときに必ず流れてくるんですよ。これはジンときましたねえ。頑張れ日本の原点でしたねえ。ジャンプが金銀銅…パールプレゼント(笑)
A:えっと真駒内アイス場に、聖火を持ってきた男性が、確か高橋くんっていうんだよね。
北:ほんとですか~!?北海道在住?
C:調べたほうがいいと思う(笑)
A:うん、調べよっか。
北:われこそは聖火に火をつけたという方、今メール下さい。
A:1位シューマ、2位カレン・マグノセン、
C:何それ(笑)
A:3位、ジャネットリン。
C:よっく覚えてんなあ~
A:いやね、この辺がね、実はデータ小僧なのよ。
C:しりもちついちゃったんだよな、それで金とれなかったの。
A:でもな、そのときよりも今もっと幸せなもの持ってるもんなジャネットリン。今CMでてるもん。
C:いやそれで、ほんとになんか俺勘違いしてて、この曲も全世界放送だと思ったのよ。世界の人がみんなこの音聴いてるんだって思ったらまた感動しちゃって。違ったんですね。
北:当時はね。中学生のCHAGE少年は。
C:でもいい曲でしたねえ。札幌行くとこの歌を歌いだしてしまうんです。
北:これ聴くの久しぶりですよね?
C:いや、もんのすごい久しぶり。
A(唐突に):とんだ、決まった!笠井さんね。河野さん、3位青地さん。これね、複合のときは中野さんが1位とったのよ。ただね、距離競技でだめだったんだな~。
C:データ小僧だな(笑)
北:ずーっとお話できますね。
A:実はね、こういうとあんのよ、俺は。

♪虹と雪のバラード

関連記事

コメント

ブログ紹介していただいてありがとうございます。
私はラビバ諦めて・・・
六花さんのレポを紹介させてくださいませ。
TBも送ってみます。
お二人は本当に息が合っていて、
楽しい番組でしたね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラビバ1月30日 ゲストC&A

1月30日にAIR-G’の「La Vita Vivace」にC&Aがゲスト出演しました。録音には成功したのですが、札幌での放送がたくさん(嬉しい悲鳴)レポがちょっと大変でし。そこで、六花さんのブログ・・・夜明けの淵にこの番組がUPされています。以前北川さ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

