スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ラビバ part2

2007.02.01 00:15|C&A
誤字脱字はごめんね。
31日夜のなまらんもなかなかでしたよ。
いずれアップする、かも…(笑)
C:ちょっと北川、ハンカチくれや。
北:あれれ、ちょっと~
A:お前、ホントに泣いてんだー。びっくりしちゃったー。
C:俺、福岡だったでしょ?で、こうやって札幌の地ってのに…
A:涙の方が目よりでかいのよ。
C:(笑)ものすごい憧れたもん。そのときからススキノを想像してたから。
北:そこじゃないから(笑)それが今じゃもうね、行きたいときに行ける。
A:ふっふっふ。
C:じゃああなたは札幌オリンピックを知ってるわけだ。やっぱ街はすごかったの?
A:すごかったねー。みんなね、オリンピックに出るために札幌の人頑張った。全員が。
北:(笑)でもね、盛り上げるためにもね、参加してるって気持ちがありますよね。
A:みんな集まったでしょ?どこそこにって。だから未だに記憶が鮮明なのかもしんない。
北:実際見にいった競技とかあります?
A:行った行った。ジャンプみにいったもん。いまだってあれだぜ、ラージヒルっていうんだぜ。俺達の時代、90メートル級だからね。
北:ルールも変ってきてますしね。
C:手つかっちゃいけないとかでしょ?
A:フォルトナがね、バッケンレコード取ったんだよね。
北:ぽかーんなんですけども…
C:次行きましょうよ(笑)
北:じゃ、続いての一曲。ASKAさん、この曲はどういう思い出があるんですか?
A:…なんの話すか?
北:(笑)これこれこれ。この曲。
A:あー、これね!これはねえ、ま、札幌オリンピックを経て、
北:ASKAさんが選んだんですよね(笑)
A:ん、たぶん。オリンピックを経て高校生になりましたとさ。そんで大学生になりましたとさ。で、デビュー前によくこいつがうちにメシ喰いに来てるときですよ。俺がいなくても食べにくるの。うちのおふくろと仲よかったんで。
C:ゴキブリ退治とかしてましたからね。
A:それで、LPレコードをアルバイトしながら買って、そのときにめぐりあったのが柳ジョージとレイニーウッド。もう、この曲はとにかく聴きましたね。青い目のステラ1962年夏ってのが。ま、ステラってのは仙台にあるんですが…
C:(笑)違うだろ(笑)
A:ま、聴いてみましょう。♪赤いキャンデイ~
C:(笑)お前、似てるわ(笑)そっくり。ジョージさんかと思った。
←ほんと、すっごく似てるの!
北:もちょっと歌ってもらっていいです?
A:♪包んでくれたのは~
C:(爆笑)すごいすごい(笑)
北:ありがとうございます~。じゃ、それを聴いてみましょ?

♪青い瞳のステラ1962年夏
♪パパラッチはどっち

北:CHAGE&ASKAのおふたりをお迎えしてるわけですが、実はここで残念なお知らせが。
A:ごめん、聖火ランナー。高橋くんじゃなくて高田くんだった。で、女性、ほら辻なんとかさんが、辻村さんだった。
C:おしい!
A:くっそ~。
北:しかもASKAさん自ら調べました、今。
A:俺、今これ真顔なのよ。あー、やっちゃったー、申し訳ない。
北:データ男ですからね。

ここからはアルバムの話へ。
アルバムをつくっちゃえばあとは別に、とか
ライブ用の教材になっていく感じらしい。
二人はレコーディングで顔をあわせることはないそう。

C「そうそう、勝手にボーカルやって、コーラスやって」
A「あれ、お前歌ってんの?」
C「一応ね」

ここでも口パク説をASKAさん主張してました(笑)

北:いよいよこれが最後のトークになってしまいました~
C:いいねえ、相変わらずここは。ここくると友達のうちに来たみたいで。
北:いつでもきてください(笑)
C:お茶も飲めるし。
A:僕は二人見るのがすごい好きでね、もうほんとに黙ってずっとみてたいな、と。
C:お前が一番しゃべってるよ(笑)


北:そうだ、私思ったんですけど7月の13、14と16って1日お休みじゃござんせんか。これっていうのは…
C:俺はね、多分油田かなんか…
北:掘らないでしょ?
C:あのー、ちょっと富良野の方に行って
北:小さいボールを追いかけるのかしら(笑)
A:いや、今出てくるから。富良野行って…おっ、久しぶりですねえ。
C:ほたる~
A:これ言いたかったの(笑)大体分かるからね(笑)

その後、厚生年金会館の存廃問題。
毎回札幌に来るたびに言ってるね。
シメも田中邦衛のモノマネでした(笑)

もう、お互いとっても慣れてるからいい感じで話が進みますね。
お付き合いいただきありがとうございました♪
関連記事

コメント

お疲れ様でした。
私のブログに六花さんの紹介させてもらいますね。
レポ大変だったでしょ。
ありがとうございました。
くにちゃんとは息が合っているというか・・・
めちゃめちゃ面白かったね。
レポ読みながら、録音を聞いていました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

