--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.24 22:10|
20090517221811

モラタメさんでまたまたいただきました、「BLACKTEA」。
個人宅向けは100セットだったそうで、
なかなかな当選確率?
今回届いたのは2本分。早速届いたその日に飲んでみました。

なんで今までこの手の商品ってなかったんでしょうね?
いや、あったのかもしれないけど、私にとってはこれが初。
コーヒーはブラックを謳う商品が目立つけれど、
ペットボトルや紙パックに入った紅茶飲料は、かなり甘くて、
「これは紅茶の風味をつけた別の種類の飲み物だ」と思って飲んでました。
だって、喫茶店で飲むホットの紅茶はストレートでしか飲まないし、
たまに家で水出しアイスティ作るけど、それとは全然違うもん。

ですが、この商品はちゃんと「紅茶」です。
キャップを開けるとダージリンの香りが漂ってきます。
味はストレートの紅茶そのもの。
同封のリーフレットに書いていましたが、
シーンを問わない飲み方ができますね。
甘味の強い紅茶飲料だと、「さっぱりしたい」時には向いていないので。
コンビニでも手に入るようになることを願っています。

公式サイトはこちら
2009.05.23 23:27|
20090523232708
続き。


食べに行ったのは色々と巷で話題の花畑牧場のソフトクリーム☆
急拡大したツケが出てきたのでは?と意地悪な見方をしている六花です。

木曜日は28℃まで気温が上がって、さすがに暑かったんですよ~。
そんなわけで会社からほど近い大通公園に面した花畑牧場カフェへ。
店内はどピンク!むー、ちょっとあのセンスはどうなんでしょww
写真の生キャラメルソフトクリームは380円でした。高めです。
ソフトクリームがコーンの下の方まで入ってて(ここ重要)、
甘ったるくないけど、しっかりキャラメルの味がしましたー。おすすめよ。
平日だったからなのか、生キャラメルも在庫がきちんとありました。

…それにしても、花畑牧場って本当に商売うまいですよね。
生キャラメルだって、どこかのお店が細々と作ってたのをブランド化。
オリジナリティがない、とか高い割にはそこまで美味しくないとか、
色々と批判が出ております。
大きなトラブル起こさないように、ゆっくり成長していってほしいですね。
2009.04.26 20:50|
先日モラタメでまた当選しました♪
ハインツの大人むけのパスタ3種セットです。
今回はお昼ご飯に家族と
「きのこのチーズクリーム ポルチーニ仕立て」
「燻製パンツェッタのアラビアータ」を食べました。
写真の色味がとても悪いですけどこんな感じ。

きのこクリーム  アラビアータ

わりと辛いもの好きな私としては、アラビアータをお勧めします。
本格派を謳うだけあって、味が濃いですよ。
難点は…女性向けなのか、量が少ないこと。
休日のブランチに、サラダやパンと合わせていただくことを
想定しているんでしょうね。がつがつ食べる人には向いてません(笑)
きのこの方も、おもったよりもきのこが沢山入っていました。
変に甘ったるくなくて合格!の味です。
店頭で見かけた際はお手に取ってみて下さいね~。
2009.04.03 21:45|
ごめんなさい、飲んだあとで証拠写真撮ってないのに気づきました。
モラタメさんからいただいた「THE PREMIUM CALPIS」350mlPET 2本セットの感想です。
というか、カルピス自体恐ろしく久しぶりでした。
どんな商品なのかはこちらを読んでみてね。

プレミアムという名がつくだけあって、とにかく濃厚!
だからがぶがぶ飲むというよりも、
少しずつ、味わいながらいただくのが作法かと思われます。
もちろん、よーく冷やしてね。
本日もごちそうさまでした♪
2009.03.16 19:55|
振って飲むファンタ、そういえばまだ飲んだことないんですが、
こちらも激しく気になる飲み物。
昔からプリンシェイクの存在は知っていましたが、
どーも手に取る勇気がでなくって。
これならチャレンジできるだろうか(笑)
3月30日から北海道と関東で発売だそうです。

菓子工房フラノデリス プリンシェイク
2009.03.14 16:54|
先月、ココアブロのもちもちさん(昔はかがさんでしたー)から教えてもらって、
モラタメというサイトに登録しました。
メーカーの新製品やサンプルを無料でモラエル、もしくは送料負担のみでタメセルところです。
で、片っ端から応募してたんですが、当然ですがなかなか当たりません。
ですが、今回初めて当たりました!超嬉しい~(喜)
製品は「ヤマザキナビスコ コーンチップハンディサイズ」マイルド&ホットの組み合わせ。
商品サイトはこちら
2009031416525420090314165256

マイルドをまずは食べてみました。
サルサソースがパッケージの内側に入っています。
そのままチップだけ食べても美味しいですが、やはりソースをつけたほうがいいですね。
マイルド味なので、全く辛くないのですがチップの塩味とソースのバランスがクセになります。
で、何がいいかって、実際のチップの量がそれほど多くないので食べ過ぎの心配がないこと(笑)
ほっとくとポテチ1袋は軽くいっちゃう私なので、これは非常にありがたいです。

そういえば、しばらくコーンものって食べてなかったなあ。
じゃがいもより油っぽくないってことに改めて気づきました。
店頭に並ぶのは来月のようですので、見かけたら買っちゃうかも。
次はホット味を試してみますねー。辛いの楽しみ☆



2008.04.12 22:02|
金曜日は会社の女性陣のうち、大食い3人で大丸札幌店の「ザ・ブッフェ」へ。
18時くらいに超がんばって到着し、10時の閉店直前まで粘りました。
2150円で食べ放題、プラス210円でソフトドリンク飲み放題。
お茶漬けとか、揚げたて天ぷらなどの和食メニューも、
カキ氷にソフトクリーム、フルーツ等のデザートも超充実です。
そして、みんなおいしいってとこがポイントですね。
バイキングって、安かろう悪かろうてきなイメージがあるんだけど、
ここは行列ができるくらい儲かってるせいなのか、
味がいいんですよね。
4月から若干リニューアルしたようです。

本当に、ファスナーが上がらなくなるまで食べたよ、私…
そして恐ろしいことに、翌日目が覚めたらお腹が空いていたのでした。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

六花(りっか)

Author:六花(りっか)
札幌在住の会社員です。音楽、スポーツ、文房具などなど興味のジャンルは幅広いほう。

最近の記事

カテゴリー

jammin'Zebリンク

C&Aリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

アーカイブ

検索フォーム

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。